2022年10月11日 従業員のひとりごと

青やんの釣り日記


こんにちは、マインドガス青木です。

 

 

今回も日々暇を持て余している父と、ガッツリ磯釣りをしてきたのでご報告させていただきます。

 

 

 

 

今回が私は磯釣りは初めてとなります。まだ釣り経験が浅いですがレッツチャレンジ。

 

 

 

 

舞台へ向かうにあたり、まずは須崎市観光漁業センターにある渡船場からスタート

 

 

 

 

 

 

 

まだ日が昇ってきたばかりで肌寒かったです。

 

 

 

ここから船で約15分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所でいうとここらへん、野見漁協の西側になります。

 

 

 

 

ということで実戦スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて磯へあがりましたが、限られた場所で5mある竿に仕掛けをつけて、エサをつけて投げるという動作だけでも難しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父は釣り歴30年を超える釣り吉でございます。こんな足場でもお手のもの。潮流の変化にあわせ、投げる場所を変えたりもしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は釣った瞬間を撮る余裕がなく、まとめての報告になりますが結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレが5匹、鯛の子2匹、ガシラが1匹でした。グレは1匹だけ30cmほどありましたが、それ以外は25cm前後といった具合でした。

 

 

 

 

 

 

大きいグレ以外はまとめて煮つけに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2匹は刺身に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはサッポロ黒ラベルが加われば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の晩飯、晩酌メニューの出来上がりです。

 

 

 

 

昔は釣りに全然興味がありませんでしたが、この歳になってきて魚やお酒の美味しさがわかってくると、釣りの楽しみも段々と癖になてしまいそうです。

 

 

 

 

ただ、磯釣りは足場や周りに気を配りながら行うため初心者には難しく、まだしばらくは堤防釣りでいいかなとも思いました・・・。

けど、景色や見晴らしもとても素晴らしくて、そしてグレが釣れる喜びというのは計り知れず・・・

 

 

 

 

 

ということで今回はここらへんにて。テイッ!