2022年10月10日 LPマンがゆく

山口県と高知県のコラボCMを撮影するために山口県岩国市まで行ってきました②


こんにちは。「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に頑張っています!マインドガスの山田洋介です。

 

前回のブログの続きです(^^)/

 

今回の経緯を簡単に説明すると、高知県の「LPマン」に触発されて、山口県LPガス協会はオリジナルキャラクター「えるちゃん」を誕生させました。えるちゃん中心にオリジナルCMの制作がスタート(山口県LPガス協会HPでご覧いただけます)当初からオリジナルCMを制作していくうえで一つのゴールを視野に入れていたそうです。それが「LPマンとコラボCMを作る!」ということ(*’▽’) 発案から5年かかったそうですが、遂にコラボCMを撮影してきました!

 

「錦帯橋(きんたいきょう)」で撮影。

 

山口県と言えばココ!という錦帯橋(^^)/ 世界遺産の登録も目指してる日本三名橋にも数えられるほど美しい木造の建造物。その美しさを撮影前に下から激写。いい記念になりました(^^)

 

 

さて、錦帯橋に感動しっ放しというわけにもいきません!本題に入っていきたいと思います。そう!えるちゃんとのコラボCMの撮影です。ネタバレするわけにはいかないので詳しくは紹介できないのですが・・・(笑)

 

 

上から見るとこんな感じ。

総勢15名近くの撮影スタッフや山口県LPガス協会スタッフの皆さん。力の入れようが違います! そんな中でもみなさんが楽しそうに撮影してますし、加えてチームワークが抜群。私もすんなりと撮影に入ることが出来ました(^^)

 

 

 

 

休憩中のタイツ姿を隠し撮りされていました(^▽^;) 

 

秋の気配が感じられる今日この頃ですが、まだまだ昼間は暑くて水分補給は欠かせません。山口県のスタッフの至れり尽くせりの神対応に、ただただ感謝するばかりでした(●´ω`●)

 

みんな揃っての撮影も順調過ぎて、順調過ぎて、予定よりかなり早く終わってしまったのはここだけの話です。

 

 

↑↑↑この写真を見るだけで伝わって来ませんか? ノリノリで撮影している様子が(≧▽≦)

 

念願だった「えるちゃん」とのツーショット。

 

やっと実物の「えるちゃん」にお会いすることが出来、感無量でございます(ToT)/~~~

 

 

山口県LPガス協会の依頼で「会員の皆さんに高知県の取組みを話してほしい」と講演に行ったのが5年前。その時「山口県も高知県の様なCMを作りたい。その時は是非コラボしたいね!」なんて言っていたことが現実となりました! 

 

しかし、ここに来るまでは簡単でなかった・・・

 

紆余曲折な出来事があり、一筋縄ではいかなかったと山口県の方から聞きました。それでも「言葉は現実化する」とはよく言ったもので、強い気持ちや想いが言葉を通じて潜在意識に刷り込まれ、知らず知らずの内に行動してきたからこのような結果を生み出したのかもしれません(^_^)/ 

 

今から完成が待ち遠しいです。11月か12月には放送できると思います(両県で放送)

来年は、高知県でコラボCMを撮影! 今からアイデアを絞り出し、みなさんの心に響くようなCMを作りたいと思います(^^)/