2022年10月19日 従業員のひとりごと

【高知の公園巡り】須崎市浦ノ内遊具公園ロゴスパーク【其の14】


 

こんにちは長田です!

朝晩はずいぶん肌寒くなって来ましたね。やっと屋外での活動がしやすくなりました(笑)

というわけで今回は須崎市にあるロゴスパークへ行って来ました。

 

 

 

 

 

ロゴスパーク

 

 

高知市から西へ車で50分ほど走らせた浦ノ内湾沿いにあります。

 

 

 

 

 

約90台ほど停められる無料駐車場もあります。

 

 

 

 

 

 

思っていたより遊具がたくさんあります!

 

 

 

 

 

一番大きな複合遊具しんじょう君タワー。てっぺんには須崎のゆるキャラ「しんじょう君」がいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

小さなお子様でも安心の小さなすべり台から、

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きくなったお子様にはローラーすべり台があります。

 

 

 

 

 

 

 

小さなお子様用に区切られた場所もあり、安心して遊ばせられます。

 

 

 

 

 

 

他にもジャングルジムやふわふわドーム、ロープウェイ等充実の遊具!

 

 

 

 

 

 

ブランコもあります。

 

 

 

 

 

 

ここでしか見たことがないドラゴンゴンドラ。ハンドルを回すと進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

ロゴスのテントも置いてあり、私も子ども達もテンション上がりまくり(笑)

 

 

 

 

 

公園横にショップ&カフェがありソフトクリームを堪能。

 

 

 

 

 

 

 

公園の他にも、手ぶらでも楽しめるBBQスタジアムや、テントをレンタルできるキャンプ場もあります。

 

 

 

 

 

キャンプ場は区画で区切っており、各区画に電源、キッチン、駐車場があります。キッチンはお湯も出るので便利!

キャンプ場専用のトイレ、シャワー室もあるので安心です。

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

子ども達は公園ではしゃいでいましたが、お父さんはキャンプ用品にはしゃいでしまいました(笑)  ちょっと公園にと行きましたが、キャンプ熱が上がってきました(笑)

ソロキャンプ用のテントや、家族3〜4人でもいけるテントもありワクワクが止まりません(笑)

まずはここロゴスパークでキャンプの練習をしてみたいですね!(笑)