2022年10月21日 電気製品販売

古くなった掃除機を新しい物に取替えました♪


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

今回の記事は、、、

高知市にお住まいのO様より、掃除機が故障したので、新しいのに取替て欲しいとのご依頼を頂きました。

 

それでは早速現場に向かいましょー!(^^)/

 

 

 

 

18年お使いの掃除機

 

 

 

 

お客様O様宅へお伺いし掃除機を確認すると、購入されて18年程経過した2004年製のシャープの掃除機をお使いでした。

 

電源をONにすると、掃除機内部でポンポンと音がして焦げ臭いにおいがしていました。

これは大変危険です。

そのまま使い続けると発火する可能性がありました。

 

 

 

 

新しい掃除機はパナソニック製のコンパクトながら吸引力の強い、紙パック式の掃除機を選定しました。

 

 

 

 

予備の紙パックも2袋用意しました。

 

 

 

 

本体は小さく、ホースはひと回り径が大きくなっています。

これで心置きなくホコリをどんどん吸い取って掃除ができます。

 

 

 

 

新しい掃除機が定位置に納まりました。

 

 

 

 

さいごに

古くなった家電品は、急な故障や電子部品の発火等のリスクが高まります。

特に掃除機やドライヤー等のモーターやヒーターがあるものは、本体が発熱したり、短絡したりする危険がありますので、ご使用の頻度にもよりますが5~6年を目安に買替えをおススメします。

 

安全・快適のために新しいものに取替えたり、修理をしたり、お客様のご要望に合わせできるだけ早期にご対応できるようマインドガスでは努めています。

 

 

ガスも家電も。

 

それではまた!(^o^)/