2022年11月01日 従業員のひとりごと

高知市瀬戸の住宅街の中にある名店~雅~


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

 

先日、ふと「手打ちのコシある麺で胃袋を満たしたい!」という思いがわき、今までに行ったことのないお店を探して行ってみました。

 

 

 

 

 

 

それがこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めん處 雅

 

〒781-0252

高知市瀬戸東町3丁目465番地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺をすする石像さんがお出迎えしてくれます。ちょっとだけ可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらでメニューをお伺いしてくれるのが大将さん、そして麺へのこだわりが伝わるお品書きの1ページ目。とても気さくな優しい方でお店を開業したころのお話などを聞かせて頂きました。

 

 

 

今回はおろしぶっかけ大(冷)と、とり天を注文。白ご飯もついてくるようです。

 

 

 

 

 

うどんは注文を頂いてからゆでるので、お急ぎの場合は事前電話で注文をすることも可能です。

 

 

 

 

こういった「打ち立ての麺を提供する」こだわりがあるのも納得、ひと口食べてわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

麺のコシが抜群の食感・味、他で味わったことのないつゆ、揚げたて濃厚なとり天。

 

 

 

間違いない、ここでしか味わえない美味しさでした。

 

 

 

 

 

 

 

お名刺もいただき、お腹も満腹。大のうどんは結構ボリューミーでした。

 

 

 

 

とうことで、今回はここらへんにて。テイッ!!