2022年11月02日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「スイートポテト」


 

こんにちは長田です!

11月に入りましたね! 今年もあと2ヶ月となりました! 2022年に悔いを残さないよう頑張って行きましょう!

 

さてさて今回はリンナイのビルトインコンロデリシアでスイーツを作ってみたいと思います! 今が旬のサツマイモを使ってスイートポテトに挑戦です! もちろん今回もリンナイのアプリ「+Rレシピ」を使ってお料理していきたいと思います!

 

 

 

 

 

スイートポテト

 

 

材料はこちら!

さつまいも、上白糖、無塩バター、卵黄、生クリーム、シナモンパウダー、黒いりごま。

 

 

 

 

先ずは、さつまいもは皮を剥いて小さくカットし水にさらします。

 

 

 

 

水気を切って電子レンジで6分加熱をします。

 

 

 

 

 

さつまいもが温かいうちに上白糖、無塩バター、卵黄、生クリーム、シナモンパウダーを混ぜ合わせ、フォークで潰します!

 

 

 

 

ラグビーボール状に形作り、ココットプレートへ並べます。

 

 

 

 

 

 

刷毛で卵黄を塗ります。

蓋をせずにグリルへセットしたら準備完了!

あとは+Rレシピをピピっと送信! 

 

 

 

 

約9分後に出来上がります!

 

 

 

 

9分後

 

 

 

 

出来ました! めっちゃ美味しそう!

 

 

 

 

 

実食!

 

 

それでは実食です!

めっちゃ甘くて美味しい! さつまいもの良い甘さとホクホク感が堪りません(^^)

 

ガスコンロのグリルでスイーツも作れちゃうから便利ですね! リンナイのアプリ「+Rレシピ」なら食材から手順まで丁寧に記されていますし、火加減はオートでお任せなので料理ど素人の私でも簡単に美味しく作れちゃいます! 良い時代になりました(笑)!

 

また色んな料理に挑戦したいと思います!