2023年01月12日 従業員のひとりごと

グレ釣りに磯に出かけてきました。


こんにちは、高橋です。

釣り場は、昨年も出かけたところ大月町の古満目です。柏島のすぐそばにあり、とても海のきれいな場所です。今回は天気も良いしグレ釣りに期待できそうです。

 

 

さあ、頑張るぞ! 

一匹目はキツでした・・・グレに似た魚で一緒に泳いでいるようですが、この魚良く釣れます。

 

 

お次は、オジサン!という名前の魚をゲット!髭が特徴35cmくらい。まあまあ大きいサイズなのでしょうかね。

 

 

本命のグレはどこでしょうか?今だに姿を見ていません。そいこうしているともうお昼となりました。岩場でのんびり、ぽかぽかっとした陽に当たって食べるお弁当は美味いものです。

 

 

夏のお魚ダツ。骨が青いので気持ち悪い。もちろんお持ち帰りしません。

 

 

毒魚出ました!アイゴ。ヒレに毒を持っているので、針を外す時の扱いは慎重になります。

 

 

小さいけどグレが釣れてくれました。このサイズは細仕掛けじゃないとエサを食ってきませんね。目がブルーで綺麗です。

 

 

そして、納竿の時刻となりました。

この日は魚のアタリも少なくて、掛けてから遊ばしてくれるような大きな魚は出てきませんでしたが、天気も良くのんびりとした釣りができて大満足でした。