• TOP
  • 社長ブログ
  • コンロの炊飯機能で作る「簡単チーズケーキ」風を作ってみた。
2023年02月13日 社長ブログ

コンロの炊飯機能で作る「簡単チーズケーキ」風を作ってみた。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

さあ、簡単料理シリーズいっちゃいます♪ 今回は「炊飯器で作る簡単チーズケーキ!」

 

 

材料はたったこれだけ。しかも・・・

 

【材料】

無糖ヨーグルト 400g

卵 2個

ホットケーキミックス 100g

砂糖 100g

オリーブオイル(サラダ油でも可) 大さじ4

 

 

全部入れて混ぜるだけ! 粉がだまにならないように、滑らかになるように注意しながら混ぜるだけです(^^)

 

 

もちろん使用するのはコンロの炊飯機能!材料をセットし火をつけていきます。

 

 

火をつけて、炊飯スイッチをピッと押すだけ! あとは炊き上がるのを待つのみ。めちゃくちゃ簡単でしょ(^^♪

 

 

 

上から見たところ~(≧▽≦) フワッといい感じで炊き上がっ・・・いや、焼きあがっています。

(炊飯器の大きさなどによって固まり具合にバラつきがあるため、緩かったらもう一度(2回)炊飯してください)

 

 

炊飯器をひっくり返してお皿に移したら、少し型が崩れましたがいい感じ~♪ (焼き上がりはプルプルしてて崩れやすいですが、冷蔵庫で冷やすとしっとり固まってチーズケーキっぽい♡)

 

いざ、実食!

 

早速食べてみます! 

 

「チーズが入ってないのに、ちゃんとチーズケーキやーーー(≧▽≦) なかなか美味しいぞ!これは!!」

 

材料を混ぜて炊飯機能で炊くだけ。ここまで30分と掛かっていないんじゃないかと思います。メインが無糖ヨーグルトなので思ったよりヘルシー。

 

 

こんなに簡単で、美味しいなら、炊飯機能で簡単料理をシリーズ化しても面白いなと目論んでるところです(笑)

いろいろと調べて、実際作ってみて、「これはイケる!」と思ったらドンドン紹介しますね!お楽しみに~♪