2023年03月07日 従業員のひとりごと

高知市薊野にある中華料理屋”まんぷく処 暖家”


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

 

 

 

今回は高知市薊野にある”まんぷく処 暖家”についてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

まんぷく処 暖家(だんけ)

住所:高知県高知市薊野中町34-5)
営業時間/11:00~15:00、17:00~23:30

 

 

 

 

トヨタカローラ高知店、ペットステップ薊野店などの北側にある、老舗の中華料理店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがメニューになりますが、とにかく種類が多いので割愛させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩ラーメン(麺大盛り)のチキン南蛮セットをチョイス。

 

 

 

 

 

麺とスープの相性が良いのはもちろん、南蛮が美味しい。というより、濃いめの味付けが私にピッタリ。

 

 

 

 

 

カロリーが高いものは間違いなく美味しい。

 

 

 

 

 

 今まで色んなお店でラーメンを食べてきましたが、正直に申し上げますと、ラーメンに”ハズレ”はほぼないのではないかと思います。どんなお店のラーメンにも個性があって、スープが美味しいお店や麺が美味しいお店があったり、ラーメンとセットで出てくる唐揚げが美味しいお店があれば、餃子が美味しいお店、メンマが美味しい・・・どこへ行っても”コレがうまい!”という発見は絶対にあります。

 

 

 

 

 

 

それはなぜかと考えたら、やはり”カロリーが高いから”という結論に至ります。

 

 

 

 

 

おかげで私の体重もここ最近、じわじわと増えております・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

今回お伺いした暖家さんは座敷のスペースが広く、家族連れのお客様にもおススメです。

 

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!