• TOP
  • 混合水栓
  • お風呂の混合水栓の取替を教わりました。
2023年03月18日 混合水栓

お風呂の混合水栓の取替を教わりました。


 

 

皆さんこんにちは!

お風呂大好き、マインドガス新人の濱田です。

 

 

 

 

 

昼間はだいぶ暖かくなってきましたね!

暖かくなったと思えば冬に戻ったかのように寒い日もありますので、皆さん体調には十分お気を付けください。

寒い日には暖かいお風呂で体の芯から温もりたいですよね。

中にはシャワーだけの方もいらっしゃるかと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

僕は熱いお湯を溜めた浴槽に浸かって1日の疲れを取りたい派です☆

 

 

今回は僕が子どもの頃から毎日浸かっていた実家の浴室の混合水栓の取替を高橋主任に教わりながら一緒にしてきました。

実家は僕が産まれてから購入したらしく、もうすぐ築30年、僕と同い年です。

実家のガスを供給してくれているのはもちろんマインドガス!

 

 

 

 

 

実家の担当の高橋主任に協力していただき、30年近く毎日頑張ってくれた混合水栓を交換することにしました。

 

 

 

 

取外し

 

 

 

 

 

既存の器具はTOTO製でした。

温度調節のハンドルが回りにくくなり、更にハンドルの付け根からぽたぽた水が漏れていたので交換することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋主任が説明してくれながら言われるがまま取り外していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていたより簡単でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルクルクル…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に取外しすることが出来ました(^^♪

 

 

シャワーのホルダーも一緒に交換するため、外します。

 

 

 

 

 

 

 

取り付け

 

 

 

 

 

 

取り付ける新しい器具は、KVKのKF800Tという商品にしました。

元々ついていた物とはデザインが違いますが、ハンドルの位置が違うだけで使い方は同じです。

 

 

取り付けるうえで重要なことは、当たり前ですが、水漏れをさせないこと!

高橋主任がシールテープの巻き方のコツをお教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は取り外した時の逆の手順で取り付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

クルクルクル…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げの微調整はベテラン高橋主任にお願いしました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付けが完了しました!新品!綺麗です!

さりげなくギンギラです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーとホルダーも新品になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーホースのクセが強いのは仕方ありません(笑)

そのうちにクセは無くなるでしょう…

 

 

 

 

さいごに

 

僕と同い年の実家。

少しずつ調子が悪くなっている部分もあります。

今回は浴室の混合水栓の交換だけでしたが、水漏れも無くなり、温度調整のハンドルも回るようになってストレスなく使えるようになったと思います。

僕は実家のお風呂使いませんが…(笑)

 

マインドガスに入って4か月余りですが色々なサービスがあることを実感しています。

マインドガスとしてご提供しているガス以外のサービスももっとたくさんの方に知って頂き、ぜひ色々な方との繋がりを作り、モテて仕方ない会社になるようこれから頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/