2023年03月14日 従業員のひとりごと

ガスを供給する為の下準備


 

 

 

こんにちは、幼少期の頃に好きだったアンパンマンポテトを一袋ドカ食いしながら晩酌をしました、マインドガス 青木です。

 

 

 

 

 

今回は竹島町の新規のお客様、H様邸へのガス供給設備を準備するため、ボンベ置き場、配管設置場所周辺のお掃除をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、このとき私は背中を痛めておりまして・・・工事ベテランの長田課長に木を切らせたり土を掘らせたりと、力掃除仕事を任せて、自分は切った木の枝などをほうきで取る軽作業をしていました。この恩はしばらくの間忘れません(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

ボンベ置き場を確保したあとはメーター・調整器などの準備

 

 

 

    

 

 

 

こちらはメーターと配管を繋ぐネジ。ネジ山に塗っている黄色いのはヘルメシールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上にシールテープを巻きます。

 

 

 

 

 

 

配管にこのネジを繋ぐ前に、ユニオンをつけるのを忘れずに・・・・メーターをつけれなくなります。最初の頃はよくやってしまううっかりで、このとき、まさに自分がやらかして自身が気づく前に長田課長に気づかれました(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーター・調整器の設置完了!また後日ボンベを設置、給湯器をつないでガスの供給設備が完成する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは長田課長と一緒に、マインドガスのランチ聖地、吉野園へ。みそぶたラーメン唐揚げライスを頂きました。安定の美味さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここらへんにて。テイッ!!