2023年03月25日 従業員のひとりごと

同級生が作った土佐文旦を買ってきました。


 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

マインドガスピカピカの新人濱田です。

 

 

 

 

 

 

ダイエット中でも果物なら大丈夫ですよね…?

許してください!!

 

先日、高校時代の同級生が生産している土佐文旦を買ってきたので、そのご紹介をさせて頂きます。

以前は、電気屋、長距離トラック運転手、今はガス屋の私濱田ですが、高校は農業高校出身なんです。

部活も一緒で、バスケットボール部のキャプテンだった友達が、県東部の安芸市で立派な果樹園を営んでいます。

 

 

 

 

 

 

大北果樹園。(高知県安芸市)

園主の大北君です。

 

可愛いわんこと出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでアップで。

 

 

 

 

 

 

中に入ると、おばあちゃんと一緒に発送する文旦の箱詰め作業を行っていました。

様々なサイズの文旦がたくさん保管されており、何とも言えない文旦のいい香り…☆

文旦が大好きな僕にとっては夢のような空間でした。

 

この日購入したのはLサイズの文旦5kg。

サイズは小さめですが、味がしっかりしていて酸味も強く、僕好みの味なので毎年このサイズを買っています。

サイズの大きな文旦は甘みがあるようです。

 

 

 

 

 

 

おまけまで貰ってなんか悪いなぁ。さーせん!いつもありがとう!

 

 

基本的には直接ここに買いに行くのではなく、高知市で行われている日曜市や、ホームページから購入できるようです。

間違った情報を発信したらいけないのでホームページのリンクを貼っておきますのでよかったら覗いてみて下さい(^^♪

 

 

 

 

 

文旦と一緒に便利アイテムも購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皮むきの時に活躍してくれるムッキーちゃん!

スーパーなどで見たことがある方もいると思いますが、大北果樹園にはオリジナルバージョンがあります。

大北果樹園のロゴ入りはスーパーには置いていないと思うので、レアです!

 

 

 

 

そして購入した5㎏の文旦は、あっという間になくなりました。

また来年かな…と思っていたらSNSに、久しぶりに日曜市に出してるという情報が出ていたので即突撃(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは以前の写真ですが、出店場所は55番街の入り口付近です。

 

 

 

 

 

 

 

県外からの観光客が試食をして購入するサイズを迷っていたので、気がついたら僕も一緒におすすめしてました(笑)

ムッキーちゃんも購入されてました☆

 

 

 

さいごに

 

 

簡単な紹介しかできませんでしたが、美味しい文旦なので皆さんにも食べて頂きたいです。

と言っても、今年の分は残り少なくなってるようです。

ネット販売の分は売り切れでも、日曜市等では販売しているようです。

日曜市は毎週出店しているわけではないようですが、もし見かけたらフラッと寄ってあげて下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/