2023年03月27日 LPマンがゆく

原点回帰するために、あの頃にCM撮影した「桂浜」に久し振りに行ってきました!


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

3月からマインドガスでは社員研修が始まりました(^O^)/ メンバーも入れ替わり心機一転・・・いや、原点回帰の意味も込めて新しいマインドガスを作り上げていこうと思っています。

 

 

そんな中「原点回帰」といえばやっぱりここでしょ! と行ってきました。桂浜に(≧◇≦)

約10年前に誕生した高知県LPガス協会のキャラクター「LPマン」

高知県にお住まいの方なら一度は見たことあるであろうCM。第一弾は、ここ「桂浜」での撮影でした。

 

 

10年前の桂浜。

 

撮影風景は昨日のことのように思い出します(笑)この時は、まさか自分が「LPマン」になるなんて思ってもいなかったんですが・・・あれから10年。色々なことを経験させていただきました(^^♪

 

 

この写真も歴史を感じます(*^^*)

 

当時は、イベントに参加して新商品や安全装置を展示しても見向きもされなかった。そんな現状を少しでも変えたくて誕生した「LPマン」(正直、狙っていたのではなく、面白いものにしたかっただけですが・・・(笑))

 

あれから10年。当時は賛否両論、いろいろとご意見をいただいてきたCMでしたが、業界内では全国的にも「高知県LPガス協会の顔」として認知されるようになりましたし、イベントなどでも引っ張りだこ(笑)県民の皆さんに広く知っていただいたと思っています。

 

一定の効果は間違いなくあったと感じています!

 

 

まとめ

 

「モテる企業を目指す!」ために、もう一度学び直すために研修をスタートさせました。

 

今回、少しでもあの頃の想いを思い出せればと「桂浜」に行ってきましたが、施設やお土産屋さんも奇麗に改築されていて、あの頃とは全く違った場所でした(≧◇≦) しかし、あの頃と変わることのない「坂本龍馬」像を見ると、「勢い」や「現状を変えたい」ということを思い出させてもらい元気をもらってきました。

 

「今年は花粉が多いです」と毎年言ってるような気がしますが(笑)当然今年も花粉症真っただ中の私ですが、「モテる企業を目指す!」を合言葉にみんなで頑張っていこうと再確認した2023春。

意識していないのに鼻水が垂れてくるため、コロナが5類になろうともなかなかマスクは外せませんが、社員一丸となって突き進んでいこうと思います(^^)v