2023年03月24日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 プチトマトのうま味を加えて♪ はまぐりの地中海蒸し 』を作ってみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

3月もいよいよ下旬となりましたが、3月のとっておき★旬レシピを作っていませんでしたので、今回はそちらを作ってみたいと思います。

 

 

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、

生活情報誌ハッピーポストから。

 

 

 

 

2023年3月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の3月のとっておき★  プチトマトのうま味を加えて♪ はまぐりの地中海蒸し を調理してみたいと思います。

 

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまぐりがなかなか売ってませんでしたので、代わりにしおふき貝を使うことにしました。

 

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

キレイに洗いました。

 

 

 

 

 

 

プチトマトのへたをとりました。

 

 

 

 

 

 

香りがしてくるまで弱火で炒めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

貝とプチトマトの投入です!

白ワインをふって蒸していきます。

 

 

 

 

良い感じで蒸し上がりました(^^

 

 

 

 

 

 

 

完成~♪

 

 

 

 

 

洋風の蒸し料理が出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

 

 

 

う、うん、、。。。 (^-^;

(微妙な味、、。)

 

 

 

 

さいごに

貝はプリプリでピリ辛で味は良かったですが、プチトマトは味が抜けて美味しくなかったです。プチトマトはうま味を出すための具材としての役割なのかもしれませんが、個人的には火を通さずに生で食べる方が断然美味しいと思いました(笑)たまにはこういうのもありますね。

 

また来月のお料理も頑張りたいと思います!

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/