2023年04月25日 従業員のひとりごと

プラスチックの黄ばみとの仁義なき戦い~前編~


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

近々、中古品の給湯器のリモコンを取り付ける予定がたちましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

以前に取り付けていた場所が日のあたる所だった為、カバーが日焼けして黄色くなっています。元が白色なので、さすがに気になりますよね。そこで今回は、この黄ばみを取り除いてみようと思います。

 

 

 

 

①カバーを取り外す

 

 

 

カバー自体はプラスチックの爪でひっかかっているだけなので、パカっと簡単に外れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

/  わっ!  \

 

 

 

 

 

 

 

②黄ばみを取り除くための主役を用意する

 

 

 

 

それがこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花王さんの”ワイドハイターEX”。

 

 

 

 

 

~洗剤だけでは落ちない汚れ・ニオイの元までディープクレンジング。色柄物に安心な酸素系漂白剤~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーを洗面器の中でワイドハイター漬けにしてラップかけてあとは放置するだけ。

 

 

 

 

 

 

 

③投票にいく

 

 

 

 

 

 

 

この日はちょうど投票日だったので、近所の投票所へ行ってきました。実はこの投票済証明書を”あるラーメン屋”に持っていくとラーメン1杯無料券と引き換えができるんです!!

 

 

ということで近々そちらへお伺いに行く予定であります。

 

 

 

 

 

④12時間経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点ではあまり変化がありません。洗面器が使えない為、別の容器にお引越ししました。

 

 

 

 

 

 

 

⑤次回に続く

 

 

 

 

ということで、この記事を書いている現時点(会社にいます)ではまだ黄ばみがとれていません。このあと、自宅に帰り、約2日近く経過しているので、だいぶ黄ばみがとれているのではないかと思いますが、結果は果たして・・・

 

 

 

 

 

ということで、次回は結果報告となります。花王様に栄光あれ・・・