• TOP
  • 社長ブログ
  • 5年振り!グループ会社の懇親旅行。2泊3日の北海道の旅①
2023年05月01日 社長ブログ

5年振り!グループ会社の懇親旅行。2泊3日の北海道の旅①


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

先日、5年振りにグループ会社の懇親旅行に行ってきました(^O^)/

2年に1回の頻度で実施されていたグループ会社の懇親旅行。ここ5年間は、コロナ禍で行きたくても 行けない状況が続いていました(T_T) 「今年こそは!」という思いで久し振りに行ってきた先は・・・北海道!

 

5年振りです。2泊3日の北海道(富良野、小樽、札幌)旅行!

 

前回の懇親旅行は、2018年10月。

 

 

当時のブログを振り返ってみると4本も記事を書いてました(笑) よっぽど楽しかったんでしょう(≧▽≦)

しかし、今回の旅は前回を凌ぐほどの楽しいものとなりました!

 

久し振りの旅という事もあり、また「初」北海道という事も重なり、めちゃくちゃ当日の天気が気になっていたことは言うまでもありませんが・・・その期間だけ北海道でも珍しい寒波が来るとのこと(^_^;) 初日は雨。二日目は雪。三日目にやっと晴れになるとの予報・・・雨はまだしも、雪って何?って感じでした(笑)

 

ちなみに予報では、高知の気温は23℃。北海道は3℃。気温差20℃もあれば雪が降るのかー(^_^;)なんて勝手に納得しつつも半信半疑で出発しました。

 

高知から飛行機に乗り、東京経由で北海道の旭川空港に向かいます。

 

 

羽田空港で旭川空港行きに乗り継ぎをするまで2時間30分の自由時間。朝早かったこともありお蕎麦で朝食~♪

2時間30分もあるよ(ーー;) と思いながらも、久し振りの旅というワクワク感がそうさせるのか、時間が経つのが早い!

 

 

旭川行きの飛行機に乗り込むとガラガラだったため自由席♪ 各自好きなところに座ってフライトを楽しんでました。

 

 

旭川到着~♪

 

 

 

しかしその日の旭川は、天気予報通りの雨。さらに気温は3℃。予報通り寒いです(笑)

事前に聞かされていたことは一応「旅の工程表」はあるのですが、臨機応変に変更ありの旅とのこと(笑) いきなり予定変更! 悪天候のため、ここは地元の方おススメの「旭川ラーメン」を食べに行くことになりました。

 

 

「ラーメンの蜂屋」

 

 

有名人の色紙が張り詰められた店内。知る人ぞ知る名店なのかたくさんの方が訪れてました!

 

 

メニューを見ながら、店員さんにおススメを聞くと「しょうゆラーメン」がダントツの一番人気というじゃありませんか! 注文時に「油の濃さ」を聞かれるのですが「油の濃さ?」初めて聞くフレーズに戸惑いを隠せないまま「ふつうで!」と言ったことは言うまでもありません(^^) 

 

 

ラーメン蜂屋のしょうゆラーメン(油の濃さ普通)です。 これが旭川ラーメンなのか!

名物の「ぶた飯」も一緒に♡

 

 

 

大変美味しくいただきました(*^-^*) 

悪天候でなければ食べることのなかったラーメン。これはこれで良い思い出になりました。

 

まとめ

 

北海道2泊3日の旅は始まったばかり。

悪天候で予定変更というアクシデント?もありましたが、ワクワクドキドキの懇親旅行・・・次回は、さらに悪天候に!? 次回は、初日の後半と二日目の旅に続きます(^O^)/