2023年05月05日 ガスでキッチン

ピアットで、、、検証!!『 山田社長の♪ ねぎじゃこ、豚キムトースト』はどっちが美味しいのか?!確かめてみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

さあさあやってきました、検証シリーズ!!

 

先月、山田社長がブログにアップされていました、山田家オリジナルトースト『ねぎじゃこトースト』、『豚キムトースト』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どっちが美味しいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が実際に作って検証してみたいと思います! (^^)

 

 

 

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

 

まずは豚キムトーストから♪

 

 

 

ごま油を入れて豚肉を炒めていきます。

 

 

 

 

 

豚肉に火が通ったらキムチを投入し、一緒に炒めます。

 

 

 

 

 

良い香りがしてきました!もうこれだけでご飯何杯もいけそうな出来栄えです!(^^♪

 

 

 

 

 

トーストにのせて、、

 

 

 

 

とろけるチーズをたっぷりのせます。

 

 

 

 

 

グリルにセットし、ねぎじゃこを待ちます。

 

 

 

 

ねぎじゃこトースト

 

 

ねぎじゃこは、まずとろけるチーズをこれでもか!というくらいのせて焼き上げます。

 

 

 

 

豚キムと並べて一緒に焼き上げます!

 

 

 

 

のせ過ぎで草。

 

油はねガードからすでに飛び出しています。

 

 

 

 

さあさあオートグリルで焼きますよ♪

だいたい7~8分といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

その間にねぎじゃこトーストにのせる具を炒めます。

 

 

 

 

 

焼けました!

 

 

 

完成~♪

 

 

 

 

 

 

 

どちらも溢れんばかりの具材で食べ応えがありそうです!

 

 

 

 

いざ実食!

 

 

 

 

まずはねぎじゃこトーストから。

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

 

うまい!!(・´з`・)

 

 

じゃこのフワフワ、ねぎとごまの香りにチーズの香りと濃厚なコクが加わり美味しかったです!(^^♪

 

 

 

 

次は豚キムトースト

 

 

 

 

最高!(゜▽゜)

 

 

ごま油で炒めた豚肉とキムチのが相性抜群で、チーズの濃厚なコクと香りが加わりとても美味しかったです!(^^)

ダイエット中の身としてはこの高カロリーは堪えましたが!

 

 

 

勝者

 

 

『豚キムトースト』!!

 

 

 

ごちそうさまでした!(^▽^)/

 

 

 

さいごに

私は豚キムトーストの方が美味しいと判定しましたが、ねぎじゃこトーストもさっぱり和風なトーストを味わうことができるので、こっちが美味しいという方も多いかと思います。

 

 

 

ガスコンロのグリルを使うと強い火力で焼き上げるので、中はフワフワ、外はカリっと仕上ります。

電気トースターより美味しく焼けると思います(^^♪

 

 

皆さんも一度作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/