2023年05月24日 即湯サービス

エコキュートから漏水!?ガス給湯器へ交換しました!


 

こんにちは長田です!

先日弊社に「エコキュートから水が漏れて修理が出来ないみたいやけんどちょっと来てくれん?」とご連絡があり行って来ました。

 

 

 

 

 

 

既存のエコキュートは2008年製造の長府製作所製EHP-4646GPXH。製造から15年経過しています。

設置業者に修理を依頼しましたが、直せないとの事でお困りになられていました。

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

 

 

即湯サービスの出番です!

 

 

 

 

 

即湯サービスとは!

 

 

 

エコキュートや電気温水器など、給湯機器の急な故障時に一時的にガス給湯器を設置し、お湯を使えるようにするサービスです。

 

機器購入にあたって考えないといけないのが機器の購入コスト、ランニングコスト、そして割と重要なのがメンテの対応コストと対応スピード。

エコキュートを設置した業者が県外の業者で修理対応しなかったり、見に来るだけで料金が発生したりといったケースも良く聞きます。

業者でどこがいいのか調べる時間も、数十万円のエコキュートなら費用の工面も考えないといけませんので、即湯サービス設置中にゆっくり考える事ができます。

 

 

お客さまにも設置中にお考えいただき、今回は嬉しい事にガス給湯器をご購入いただく事に決まりました。

 

 

 

 

 

 

ガス給湯器設置

 

お客さまは高知市在住のO様。お仕事上でお付き合いの長いお客さまのご自宅です。

 

オール電化住宅でしたが、今後の電気料金の値上げ等々ご考慮され、総合的にガス給湯器の方が良いとの事でした。

 

 

 

 

 

 

 

このエコキュートを撤去します。すこぶる重いので社員総出で搬出しました。

 

 

 

 

 

 

ガス給湯器の設置です。

自動湯はりや追炊きの出来るオートタイプのガス給湯器です。

台所と浴室のリモコンも取替えます。

 

 

 

 

 

 

オール電化住宅でしたので、新たにガス設備も設置して完了です。

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

エコキュートからガス給湯器への交換工事でしたが、1日で工事が完了しました。

これから電気料金の大幅値上げが待っています。電気以外のエネルギーの検討も必要になって来ますし、数十万円のエコキュートを即決しないといけない状況というのも困ると思いますので、故障の際には是非とも弊社の「即湯サービス」をご利用いただけたらと思います。