2023年06月20日 従業員のひとりごと

先週末のちょい釣り日記の報告でございます。


 

 

こんにちは、先週に弊社の濱やんから頂戴したダバダを、アクアクララの水割りで飲んでいるマインドガス 青木です。

 

 

 

今回はいの町の知り合いファミリーにご同行してのちょい釣り

 

 

 

 

 

以前にタコを釣り上げた知り合いの記事をご紹介しましたが、そちらのファミリーでございます。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、いつも家族で仲良く漁港に来ています。

 

 

 

 

 

 

 

釣果ですが、今回はキス3匹でした。ただ、同時刻に一文字で釣りをしていたわたくしの父からLINEで唐突に画像が送られてきまして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

86cmのメジロ?ブリというんですかね?大物を釣り上げたようです。

 

 

 

 

 

 

前回のちょい釣りでもご紹介した知り合いの息子さんに続き、いとこの子どもちゃんまでも、現地で捌いております。近くで釣りをしていたおじいちゃんからも「将来は立派な漁師か料理人やねぇ!」みたいな誉め言葉をいただいておりました。

 

 

 

さて、帰宅してお料理の開始と。

 

 

 

 

 

 

 

↑実は、前日の土曜にも久礼でちょい釣りしてサビキでマメアジやコサバを20匹ほど持って帰っておりました。

 

 

 

 

 

 

今回は全員まとめてTempuraだぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

キンキンに冷やしたダバダの水割りがノドをカァーっとさせつつ、軽めの天ぷら粉であっさりめに仕上げた天ぷらに塩をチョイ振りしていただきます。

 

海さん、お魚さん、「美味しい」をいつもありがとうございます。また、釣りに行きます。

 

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!