2023年06月27日 未分類

マインドガスでは家電製品も取り扱っております


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

先日、アクアクララ・家電部門の嶋崎主任・濱田くんとの3人で私の担当地区内のお客様、O様宅にて冷蔵庫の取替えに行ってきました。

 

 

 

 

ちなみに今回、設置した冷蔵庫はこちらになります。

 

 

 

 

パナソニック製の248L冷蔵庫になります。

 

 

 

 

 

 

 

3人で一緒におろしていきます。

 

 

 

 

 

今まで家電を取り扱い仕事をしたことがなかったので、とても新鮮。ですが冷蔵庫という大きくて重いものを運び込むのは慎重さ・丁寧さが大事であると実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとは電源コードを延長する作業に。お二人とも電気工事士を持っていて、わたくしは持っていないため、終始見学させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

柱と壁に沿ってコードを這わすことで、家具などの邪魔にもならず、見た目も良くなります。あと普段は陽気な濱やんの真剣な横顔がりりしいですね、”The 男前”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ステップル」という、電気コードを止めるホッチキスのようなもので固定していきます。

 

 

 

 

 

こうやって作業していき、無事施工完了したのですが、肝心の施工後の写真が保存されていませんでした。ガックシ…

 

 

 

 

 

お詫びといってはなんですが、最後にわたくしオススメの麺をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テイクアウトの商品、冷やし担々麺(麺2玉)になります。

 

 

 

 

こちら、なんとチキン南蛮弁当で人気の「くいしんぼ如月」で夏季限定のみの販売となっております。冷たく引き締まった弾力のある麺と、マイルドな辛さのなかにコショウのスパイスも感じられるスープの相性が抜群の一品で、毎年この時期になると無性に食べたくなるんです。

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。冷テイッ!!