• TOP
  • 社長ブログ
  • LPガス薩長土肥連合会の初めてのリアル開催を嬉野温泉でやってきました。
2023年06月26日 社長ブログ

LPガス薩長土肥連合会の初めてのリアル開催を嬉野温泉でやってきました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

先日、ついに、ついに(仮称)LPガス薩長土肥連合会のリアル開催が実現しました\(^o^)/

 

「LPガス協会以外のつながりを持ちたい。全国のガス屋さんと情報交換したい。何より全国のおいしいものを食べに行きたい!」ということで始まった薩長土肥連合会。コロナウイルスが猛威を振るう中、リアルには会えないけれど何とかスタートさせようと2021年9月に発足して早1年と9か月。これまではWeb開催で2か月に1度は皆さんとお会いしていたのですが・・・

 

 

やっぱりリアルにかなうものはありませんでした(≧▽≦)

 

コロナが第5類となり、そろそろ皆さんに会いたいと集まった場所は、佐賀県嬉野市。嬉野温泉でございます!

 

 

今回、自社の取り組みを発表していただく会社が「ここ」嬉野にあるんです。初めてのリアル開催の場としてふさわしいという事で行ってきました!

 

 

 

さらに「こんな機会はなかなかあるものじゃない!」ということから、佐賀県LPガス協会青年部の皆さんとの合同研修会という形となりました。そんなリアル開催となった会場は、なんと嬉野温泉「大正屋」すごく有名な格式ある旅館のようで、マツコ〇ラックスの番組でも泊まりたい旅館ナンバー1だったそうです(^^;) ワクワクが止まりません・・・

 

 

中に入るとすでに準備万端。設営の素晴らしさに感心しながら今日の資料に目をやると・・・んっ?

 

 

なんじゃこりゃーーー(驚)

「リポ〇〇ンD」ならぬ「ヤマダタンY」参加者一人一人に準備されたドリンクが・・・

さらに資料をよく見ると至るところに会社を印象付けるため「工夫」が施されていましたが、極めつけはこれ!!

 

 

あいうえお作文ならぬ「山田洋介」詩歌(@_@) 

 

「山より高い天賦の才能で何事もさらりとこなす器用な貴方・・・」

 

一気に心を「わしづかみ」されたという事は言うまでもありません。まだ合同研修会はスタートしていませんが、始まる前からみんなで感動しっぱなしでした。

 

 

研修会スタート。

一応、この会の会長をさせていただいていますので一言ご挨拶を。

 

 

しみじみとリアル開催が実施されたことの喜びを語っています。

 

 

もちろん記念撮影は忘れていません(笑)

気になる会議の内容は、赤裸々に会社の現状や悩み、この会に参加した経緯(←ここ重要)、自社の取り組み、これからの覚悟など初のリアル開催にふさわしい内容となっていました。

 

「当たり前のことが出来て初めて、何ができるのかを常に考える」

 

この言葉が印象深く、私の心に突き刺さりました。

 

まとめ

 

初めてのリアル開催はとても感慨深いものとなりました。やっぱり実際会わないと始まらない(笑) このようなことがない限り出逢うこともない「縁」本当に出逢いに感謝です。今回も素敵な出逢いがありました(^O^)/

 

これがあるからやめられません! 

 

よくよく考えてみれば、薩長土肥連合会に参加してもらっている皆さんの会社紹介や取り組みなどを赤裸々に聞くことが出来ることは決して当たり前ではない! この価値を再確認し、いい話を聞いただけにせず、出来ることは実行していこうと心に決めた2023年夏。これからも新しい会員を募るとともに、全国のガス屋さんの良い事例を自社に落とし込むためにTTP(徹底的にパクる)することも忘れていません(笑)