• TOP
  • 社長ブログ
  • 岡山県LPガス協会青年部会の方々と交流を深めました!
2023年07月31日 社長ブログ

岡山県LPガス協会青年部会の方々と交流を深めました!


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

先日、岡山県LPガス協会青年部の有志(20名)の方々が高知県LPガス協会青年部との交流のため「合同研修会」と称して来高されました(^O^)/

 

 

合同研修会は、2時間30分の長丁場。両県の取り組み事例発表から始まり、テーマごとのグループ討議に移っていきます。

 

 

高知県LPガス協会青年部小野会長の挨拶&青年部の取り組み発表。

 

 

岡山県の取り組み発表などが続き、最後はグループ討議。

 

 

私のグループのテーマは「他エネルギーからの切り替え」討議が進むにつれ、やはり他県同士でも悩みは一緒だなと感じることがたくさんありました。グループ討議に1時間20分程度あったんですが、15分程度に感じるぐらいあっという間でした(笑) もっともっと話し合う時間が欲しいと思っていましたが時間も押しているので、この後の懇親会で語り合うことになりました。私的には合同研修スタート時から研修そっちのけで、すでに懇親会が楽しみ過ぎだったことはここだけの話(≧▽≦) この後が本番です(笑)

 

 

合同研修会終了後、場所を移動し一路懇親会場へ。

 

ここで岡山県のパワーを知ることになるとは・・・(^^;) 

 

みなさん本当に元気過ぎました。乾杯後、いきなり日本酒が飛び交ってましたし、逆に高知県青年部の面々が日本酒の犠牲になってました・・・(笑) 

 

酔っぱらいながらもたくさんの話をして思うことは(この時点では、まだ記憶がはっきりしていますが、二次会以降は楽しかったことしか覚えていません(^-^;) こういった情報交換は本当に大切だなと感じています。

 

 

懇親会後の集合写真。みなさん本当にいい顔してます(^^)

 

まとめ

 

今回、研修先に高知県を選んでくれたことに感謝ですし、本当に岡山県の皆さんと良い出逢いをさせていただきました。しかし驚いたのは、岡山県もこういった研修は初めてだった様子。しかも参加されてた方の半分は、今回の研修で初めて会った方ばかりだというじゃありませんか(驚)

 

「高知県だけでなく、岡山県の方とも初めましてなんかい!」とツッコみたくなります(笑)

 

大変な盛り上がりを見せた今回の合同研修会。次回は岡山の地でお会いしましょうと約束してきました(^^♪ 来年はみんなで岡山県に行きます!