ガス屋さんが・・・【いいね!サービス】 刈り払い機のエンジン全開編 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年10月14日 いいね!サービス

ガス屋さんが・・・【いいね!サービス】 刈り払い機のエンジン全開編


 

こんにちはガス屋の寺やんこと寺本です。

 

またまた、「いいね!サービス」のご依頼がきました。

お客様は、弊社とのお取引がかれこれ40年以上となる、高知市の寺川様です。

ご職業は、ご主人様が土建業の会社を営まれておられました。

しかしながら、1年程前にお亡くなりになられたとのことで、話を聞いてびっくりしてしまいました。

 

 

今回の「いいね!サービス」の内容は?

40坪ほどある畑の草引きと、家に入ってくる通り道(私道)に、びっしりと生えた草刈りでした。

 

いいね

 

ご主人が手がけていた畑でしたので、お1人で畑のお世話をしておられたのですが、お亡くなりになったものですから草が生え放題に伸びていました。

 

いいね

 

ご主人さんもご高齢でしたが、奥様の方も80歳近くのご高齢で、ご自分ではどうしようもなくなっていましたし、業者の方に頼むほどでもなさそうだったので、わがマインドガスの「いいね!サービス」に白羽の矢が刺さったのでした。

 

畑のほうは、あまりの広さに「いいね!サービス」の限界を超えていましたので、丁重にお断りをさせて頂きまして、家の方に入る私道の方の草刈りを引き受けることにさせていただきました。

 

道だけなのですが、奥様に了承していただきましたので寺やんも、ホッとしました。

ちなみに道幅約2mで距離20mほどのものです。

 

 

 

いざ刈り払い機エンジン全開!!

 

いいね

 

公園の愛護活動をしていますので、刈り払い機の取り扱いはお手の物!

 

いいね

 

参照:ガス屋さんが...公園愛護活動とはなんぞや?

 

 

いいね

 

すっきりしました!

 

いいね

 

 

 

今回の「いいね!サービス」の言い値は?

今回の、「いいね!サービス」の言い値は?

 

いいね

 

なんと!壱萬円也!!

 

奥様にはこの「いいね!サービス」をして頂いて本当に良かったと心より感謝されました。

亡くなった主人も感謝しているはずとお言葉を頂きました。

 

お客様との心と心がつながった、サービスのように感じました。

 

 

 

最後に

草刈りが終わり倉庫の隅を見ると、御主人が畑の肥やしにしていた”おがくず”の中にびっくりカブトムシの幼虫がいました。

 

いいね

 

掘ってみると、ナントその数40匹以上!

それを見て寺やん気持ち悪くなってしまいました(笑)

 

持って帰って来まして、

第5回マインドガスお客様感謝祭が【2016年11月23日勤労感謝の日】にありますので

子供さんたちに貰って頂きたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close