• TOP
  • 食パンシリーズ
  • 【簡単おススメ!】海苔の佃煮とじゃこをのせて焼くだけ「海苔じゃこトースト」をご紹介します!
2023年08月14日 食パンシリーズ

【簡単おススメ!】海苔の佃煮とじゃこをのせて焼くだけ「海苔じゃこトースト」をご紹介します!


「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

ついに、ついにこのジャンルに手を出してしまいました・・・

もうちょっと温めておこうと思っていたのに・・・

決してブログのネタがないわけじゃないです・・・(^_^;)

 

と言いつつも今回もやっちゃいます! 食パンシリーズ第9弾!! もちろん使用するのはガスコンロのグリル機能。さあ、張り切って作っていきましょう♪

 

海苔じゃこトーストを作ってみた。

 

以前紹介した「ねぎじゃこトースト」

 

 

じゃこシリーズいっちゃいます(^O^)/

まずは材料から!

 

 

海苔の佃煮・・・適量

じゃこ・・・適量

大葉・・・2枚

オリーブオイル・・・適量

食パン・・・1枚

 

いつも適量(笑) 男の料理感満載ですが、簡単に言うと「好きなだけ乗せて!」という事です。細かいことは気にしない、気にしない(^^;)

 

さて、まずはパンを焼いていきます。

 

 

もちろんガスコンロのグリル機能を使用。コンロ点火〜! グリルで一気に焼き上げることにより、パンの中にある水分を閉じ込め、外はカリッと中はフワッと焼きあがります(^O^)/

 

 

ほら! めちゃくちゃ美味しそうに焼けてるでしょ(o^^o)

次に、じゃこと千切りした大葉とオリーブオイルを一緒に入れて混ぜていきます(^^)

 

 

続いては、トーストした食パンの上に乗りの佃煮を塗っていきます。

 

 

その上に準備していた大葉とじゃこを乗せると「海苔じゃこトースト」の完成~♪

 

 

なんて美味しそうなんでしょう〜(≧▽≦)

トーストしたパンの上に海苔の佃煮と大葉とじゃこのコラボレーション。食べる前から間違いなく美味しいです(笑)

 

久し振りの食パンシリーズでしたが、コンロで焼くパンはやっぱり美味しいと再確認しました( *´艸`) 今回も5分あれば出来るので朝の忙しい時間でも大丈夫。是非お試しください。おススメです!