• TOP
  • 社長ブログ
  • ご縁をつなぎに岐阜県美濃加茂市に行ってきました。
2023年12月11日 社長ブログ

ご縁をつなぎに岐阜県美濃加茂市に行ってきました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

12月なのにこの暑さは何? 暖冬になるとは予想されていたとはいえ、昼間22℃はおかしいでしょ! そりゃ体調も崩すわと心の声が漏れてますが、ちょうど一年前にいただいたご縁をつなぎに岐阜県美濃加茂市にある「美濃加茂ガス」様に行ってきました(^O^)/

 

 

ご縁を頂いたというのは、ある卸会社から販売店のグループのために「マインドガスの取り組み」を話して欲しいとの講演依頼がありました。

マインドガスがどうして「モテる企業」を目指そうと思ったのか?

というテーマを中心に講演内容を考え、当時「モテる」事ばかり考えてたから「モテる企業を目指す!」に行きついたといった内容でした(笑)

 

その講演日が2022年11月29日。

今回の訪問日が2023年11月29日。

ちょうど一年前。

 

当時、その販売店グループの会長が今回訪問させていただいた会社の部長様で、懇親会で意気投合し「必ず会いに行きます!」と約束を交わしたのがちょうど一年前。こんなに早く実現するとは・・・(^^♪

 

いざ、岐阜県美濃加茂市へ。

 

 

高知から一路名古屋へ。初めて中部国際空港に降り立ちました! ドデカい空港に興奮が隠しきれません(笑)

 

 

名古屋名物?とんかつの矢場とんの豚たちに歓迎されたので記念に一枚(笑)

 

到着後、腹ごしらえと案内されたところは・・・

 

 

なんとも由緒正しい門構えのウナギ屋さん(@_@)  

写真には出てきませんが(笑)今回協力していただいた会社の担当者。私が無理行って岐阜行きを段取りしてもらったのに岐阜県までアテンドしていただき「感謝」という言葉だけでは足りません。感謝を通り越して「感動」してます(T_T)

 

 

お昼からすいません(笑)

本当に笑いが出るほど豪華で美味しいウナギを頂きました! 少し驚いたのが写真右上に鎮座してるお刺身は「鯉」それを味噌だれで食す! なかなか高知県では味わえない。早速愛知県を感じることが出来ました(^^)

 

昼食後、岐阜県美濃加茂市に行くまでにはまだ少し時間があるとのことで「犬山城」に連れて行ってもらいました。恥ずかしながら歴史にかなり疎い私は「犬山城」と聞いてもピンときてません(ーー;) 

 

この時は・・・

 

国宝とは知らず・・・

 

恥ずかしながら・・・

 

国宝「犬山城」の様子は・・・

 

続く・・・。