2022年12月12日 LPマンがゆく

名古屋の地で講演してきました!


様々な方のご縁を頂きまして私、山田洋介は愛知県名古屋市で講演してきました!

「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/ 

 

まだまだコロナ禍ではありますが、きちんと感染対策をした上で「マインドガス」のことや「高知県LPガス協会青年部会」の取り組みなどをお話させていただきました。

しかし、いつも「私でいいのかな?」と自問自答を繰り返しながらも、こんな私(マインドガス)に声を掛けてくれる、興味を持ってくれる心優しい方には全力でお答えしようと今回もやって来ました。

 

 

なんと今回の講演は、リアル&Web開催とのこと! 事前に参加者名簿を拝見すると、北は北海道、南は鹿児島までたくさんの方が聴いてくださるというじゃありませんか(@_@;) なかなか大変なことになってるなと、少々ビビっていま・・・いいえ、折角なので楽しんじゃお♪と思ってます。

 

 

リアル会場。皆さんとの距離も近く、いい緊張感で臨むことが出来ました(^^) また、資料を操作するパソコンでは、次々とzoomに参加する方々を確認。

 

気になる講演内容を簡単に紹介すると・・・

 

 

 

マインドガスがどうして「モテる企業」を目指そうと思ったのか?

ただ、ありきたりなものでなく、わかり易く表現したかったから。「モテる」事ばかり考えてたから「モテる企業を目指す!」でいいんじゃないという感じ(笑)

 

「モテる」という会社はどんな会社なの?

一言でいうとガス以外のことも相談してくれて、マインドガスじゃないとダメ!〇〇さんじゃないとダメ!と言ってくれる会社。

 

「モテる」ために何をすればいいの?(マインドガスの5つの施策)

①制服を新調(ピンク)

②ミニコミ誌の継続

③ホームページとブログの運営

④各種サービスやイベントの実施

●いいね!サービス

●オリジナルの認定制度

●モテ金プロジェクト

●手書きのお礼状

●即湯(そくとう)サービス  など

⑤感謝祭の実施

 

こんな感じでマインドガスの取り組みを紹介。発信することの大切さや個人(社員)を輝かすための考え方などを包み隠さず語ってきました。

 

ここまで50分ほど経過。

 

残り時間は、高知県LPガス協会青年部の取り組みを語る。

という事は・・・もちろんこの姿にならなくては(笑)

 

 

別室でこっそりと出番を待ってるLPマンを激写されてました( *´艸`)

 

 

さあ!出番です。

この瞬間がいつもドキドキするんです(≧▽≦) 皆さんが一体どのような反応をしてくれるのか? 今日の印象が、この瞬間に決まります(笑)

 

 

いつものように、何事もなかったかのように講演を続けていきます(^^) 

LPマン誕生秘話なんかも語っていくのですが、なかなかドラマティック&ロマンティックな内容でいつも喜んでもらってます。Webではどのように伝わったのかなと気になるところですが、今回の講演をキッカケに、何か一つでもみなさんのお役に立てれば幸いだと思っています。「これなら出来るかも!」と、一人でも行動に移していただければ高知から来た甲斐があります。

 

後日届く皆さんからのアンケートが楽しみです♪