2023年12月30日 従業員のひとりごと

2023年最後のブログです。


 

こんにちは濱田です。

 

 

 

 

 

 

 

1年が経つのは早いもので、今年も明日で終わりですね。

マインドガスに入社して1年と1ヵ月が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月に掲げた目標を振り返ってみたいと思います。

 

まずは仕事の面ですが、普段の業務はすっかり慣れました。

アクアの仕事は、入退会対応、香川からのボトル便の荷受け、配送、メンテナンスがメインです。

嶋﨑主任と2人で協力して楽しく働けています。

来年はもう少し自分の仕事の範囲を広げれたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

電気の仕事は夏場のエアコン工事をメインに一般家庭のほかに、施設の空調の電源工事や厨房の照明取替など

自分の過去の経験を活かしてそれを嶋﨑主任と共有しあって仕事を進めれたと思います。

これからもお互いの知識や技術を共有することでより良い仕事ができるよう頑張ります!

 

 

問題なのはプライベートの振り返り…

掲げた目標はダイエット。

入社当時(2022年11月)

身長174㎝(標準体重66.6㎏) に対して77.1kg

 

そこで、週3回5㎞のランニングをし、9月の健康診断までに71㎏を目指して頑張っていました。

が、僕の記憶では2週間ちょっとで心が折れてランニングは終了してしまいました(笑)

その代わりに食べる量を減らしてみました。

最初は辛かったけど、胃が縮んだのか慣れてきて晩御飯で2合近く食べていたのをお茶碗1杯だけに減らしました。

するといい感じに体重が減っていき、健康診断の時には72.4kgでした。

目標には届いてないですが、今日現在71キロ台なので許してください。

 

 

 

 

 

 

 

という事で、来年はまた新たに頑張っていきたいと思いますのでまた来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来年(^^)/

良いお年を~☆