2023年12月28日 水回りのリフォーム

トイレのリフォームで快適空間に変身しました。


こんにちは、高橋です。

先日、お客さまから正月に自宅へ親戚が集まるので、年内にトイレを交換をしたいというご依頼がありました。日程的にはギリギリ間に合うかなという状況でしたが、取換え工事ができましたのでご紹介します。

 

 

現在、使用しているトイレ便座にあるウォシュレット操作ボタンは以前から不具合があって、不満に思っていたようです。壁、床など内装部分は老朽しているというほどでもないので、便座だけの温水便座交換も考えられていたようです。

 

 

お取換えいただいたトイレはLIXILのアメージュシャワートイレ 

フルオート自動開閉便座

タンク一体型となっていので、見た目がスッキリしていて綺麗です。

前のトイレと比べてると節水型となっています。アクアセラミックが頑固な水アカと汚物のどちらも落とせる、お掃除ラクラクな抗菌衛生陶器です。

 

 

巻紙器はペーパーが2個付いたものに交換されました。

 

 

さいごに

工事は3時間ほどで完了しました。短時間で施工ができて、お客さまが思っていた以上にキレイなトイレで満足されているご様子でした。

トイレ本体の費用はグレードにもよりますが20万台~出来ますのでご検討の方はご参考ください。