2024年01月08日 社長ブログ

今年もお正月はゆっくりと・・・2024。


さて、皆さんはお正月をどう過ごされましたか? 私は、いつも通りどこにも行かず家でゆっくりとお正月を迎えさせていただきました(^^) 「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

元旦はゆっくりと実家で過ごし、初詣は1月2日に行く(^O^)/ 

 

例年これが山田家のルーティンなんです。元旦は「お笑いを見ながらゆっくり過ごして、実家に挨拶し、映画を見に行く」ことにしてるのですが、今年も映画館には行かず、家族で何回もMー1を見返してました(笑)

 

もちろん今年も初詣は1月2日。

 

 

2024年は辰年です。

 

少し調べてみると「干支」と「十二支」は・・・同じ意味ではないようです(^_^;) 本来の干支でいうと2024年は甲辰(きのえ・たつ)の年。干支とは、本来「十干十二支(じっかんじゅうにし)」を略した呼び名らしく「十干(じっかん)」と十二支を組み合わせたもののようです。十干とは・・・興味ある方は検索してみてください(笑) 

 

今年は十二支でいうと「辰(たつ)」、十干では「甲(きのえ)」の年となるので、干支は「甲辰(きのえ・たつ)」となります(^O^)/ 「甲」は、十干の一番目の文字で物事の「はじまり」を象徴し、「辰」は万物が成長して動きが盛んになる象徴とされていることから、2024年は「物事のはじまり」と「大きな成長」を意味する年のようです。

 

そんな意味を踏まえて何度も言いますが(笑)今年は年。今年も月日が経つ()のが早いと思いますので、悔いの無いよう行動していきたいですし、悪い運を断つ()一年にしていきたいと思います(≧▽≦)

 

仕事始めは1月5日。

 

マインドガスの仕事始めは1月5日(金)です。

 

マインドガスの想いは、これからも変わることなくお客様のお役に立ちたい! その結果、お客様に喜んでいただき、選んでいただけるLPガス会社として「顔の見える身近な存在として寄り添い続けていきたい」と思います。

 

上へ上へと昇る龍が幸運を呼び込んでくれる一年となりますように!