2024年01月06日 従業員のひとりごと

【2024】今年もよろしくお願いします。


こんにちは濱田です。

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん年末年始はゆっくり過ごせたでしょうか(*’▽’)

年始から地震や飛行機の事故など大変なことが起こっていますね。

被災された方のご無事をお祈りいたします。

 

 

さて、早速ですが今年の目標を掲げたいと思います。

 

 

2024年の目標

 

1、仕事範囲の拡大

 

去年は吉村課長が定年退職された後、引き継いだアクアクララの仕事をメインにしてきました。

嶋﨑主任と一緒に電気関係の工事もちょこちょこしてきました。

 

ただ、アクアの事務処理やお客様からご依頼があった家電品等を調べたり見積もりを作成したり工事の段取りをしたりという事は

嶋﨑主任がやってくれているので、今年は外での仕事に限らず事務処理や商品の手配など、事務所内での仕事も嶋﨑主任に偏らない様に教えてもらいながら

自分で出来る事を少しづつ増やしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、資格取得(液化石油ガス設備士)

 

 

去年5月に液化石油ガス設備士の試験を受けましたという報告をブログでも書きましたが、その後試験の事はブログに書いていません。

お察しの通り結果は不合格でした。11月に国家試験リベンジする予定で勉強を始めましたが、その時気づきました。

受験申込をするのを忘れていて試験を受ける事ができませんでした…

 

前代未聞です(笑)なので今年こそは無事に試験を受け、合格できるよう勉強も頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、健康管理、維持

 

 

 

マインドガスに入社した当時の2022年11月末時点で

身長174㎝、体重77.1㎏でした。(標準体重66.6㎏)

去年初めの時点で、9月の検診までに71㎏を目指してランニングを始めましたが続かず(笑)

結局検診までに目標に届かず、72.4㎏でした。2023年末時点では71.6㎏でした。

が、年末年始の休みが明けてみると75.2㎏。  +3.6㎏

ザ、正月太り(笑) またランニングと言っても続かないんで、時間があるときはウォーキングしたり少しでも身体を動かして適正体重に近づく努力をします(笑)

 

 

また、去年はコロナやインフルエンザは全く大丈夫でしたが、実は11月の感謝祭前に1週間近く入院していました。

30代に突入したので今年はそういったことが無いように健康管理を気を付け、それを維持していくようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

だらだらと目標を書きましたが、とにかく健康で仕事も今までより出来る事を増やせるよう、努力の年にしたいと思います。

 

 

皆様にとっても今年1年が良い年になりますように!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/