2024年02月10日 従業員のひとりごと

ボトルの配送車を洗車しました。


 

こんにちは。汚れた車が嫌いな濱田です(*’▽’)

 

 

 

 

 

アクアクララのボトル配送で毎日乗っている軽バンを洗車しました。という内容です。

ブ、ブログのネタが無いわけじゃあ、ありません…

 

 

実際洗車はちょいちょいしています。晴れの日が続けばですけど…

僕自身、車が汚い事が気に入らないので時間がある時に洗車するようにしています。

という理由もありますし、お客様がお飲みになる飲料水を運んでいますのでドロドロに汚れた車では嫌ですよね。

という事で、車もできるだけ清潔感を保つという事は心掛けています☆

 

 

 

 

 

あまり汚れてないですが、ブログの為に洗います!

じゃなくて、綺麗を保つために洗います!!

 

 

 

 

 

 

 

もこもこ泡を作ってなでなでしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

上から順に洗っていきます。

因みに、お風呂で自分を洗う時も上から順に洗ってます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

流し残しが無いように綺麗に流して次々と洗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺で気づくと思いますが、今回のブログは誰も得しない情報だらけです(笑)

 

だいたいこの後何をするかも分かるでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです拭き上げです。

分かり切っています。

 

 

 

 

 

 

 

拭き上げです。

 

なんかすいません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとから水が垂れてくるのが嫌なので、細部は機械に頼ります。

マキタのエアダスター。別名おとっつぁん。

これがいいんですよ(笑)

 

 

この後も、

 

 

 

 

 

 

 

拭き上げ。

 

 

からの

 

 

 

 

 

 

 

車内清掃をしてからの

 

 

 

 

 

 

換気も忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

終了です。

 

タイヤワックスが無かったので食器用の中性洗剤をタイヤに直接塗りました。

これちょっと裏ワザ(笑)

 

 

 

終わりです。ただの洗車だけのブログ。

許してください(;’∀’)

 

 

 

これからも定期的に洗車して、清潔な車でお水をお届けします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週はどうしよう((+_+))