• TOP
  • 社長ブログ
  • 四銀経営塾の3年振りの親睦会。我らが7期生が幹事でした。
2024年02月12日 社長ブログ

四銀経営塾の3年振りの親睦会。我らが7期生が幹事でした。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

2021年に卒業した「四銀経営塾」 取引先の銀行が主催する若手・後継経営者・経営幹部向けの「経営の基本を学び、先見性を磨き、自己変革をする」ことを目的とした講義(経営塾)を、2021年4月から11月までの8カ月間、第7期として共に学んできました。

 

 

当時は、コロナ禍だったこともあり、勉強会は開催されたものの飲み会や懇親会・・・そういった類のものはすべて中止、または延期が続いていました。

 

しかし最近では、コロナが5類となり世間では飲み会も再開されるようになってきたように、四銀経営塾も例外ではなく、毎年恒例だった親睦会が3年振りに開催されるというじゃありませんか(^O^)/

 

しかもその親睦会は、卒業生が順番に幹事をするいうシステム。もうお気づきかと思いますが(笑)今回の幹事の順番が7期生だったんです(^_^;) 一度も親睦会に参加したこともなく、いったいどのような会かも判らず、いきなり「今回は7期生が幹事です」との天の声。

 

半年前に「それ」を言い渡されて・・・それから毎月打ち合わせという飲み会を開いて(笑) 実はこの時、経営塾を卒業して2年の月日が経っていました。なので、みんなとの再会のきっかけを作ってくれたことには、逆に感謝してます(≧▽≦)

 

肝心の親睦会とはどんな感じ・っていうことなんですが(^^♪

親睦会当日は、少し早めに会場に到着したので一人で記念撮影。

 

 

 

この壇上で7期生代表の挨拶をしたことは内緒です(笑)

 

 

1期から8期生まで総勢45名ほど参加する会場。

 

 

事前の打ち合わせにも余念がありません。

私の頭の中は「代表挨拶」でいっぱいいっぱい(笑)打ち合わせをしているところを写真に収めることで精いっぱい。何はともあれ親睦会は無事終了し、とても素敵な時間であったことは間違いありません! 参加者みんなが笑顔だったので勝手にそう思っています(^^) 次回の幹事は8期生。今からどのような親睦会になるのか楽しみ~♪ 

 

この「つながり」をこれからも大切にしていきたいと思います!