2024年05月03日 必殺工事人

住宅リフォームの現場でエアコンの取付けをして来ました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

今回の記事は、当社でお手伝いをさせて頂く住宅リフォーム現場の進捗報告です。

 

これまで照明器具等の電気工事を行いました。

 

今回は1階の1部屋にエアコンを1台取付けます。

 

それでは早速作業にかかりましょー(^o^)/

 

 

 

 

 

 

まずは古くなったコンセントの取替えです。

今回も濱やんと協力して作業を行いました。

 

 

 

 

壁に背板を取付け、配管類を室内機に繋ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電源線も繋ぎました。

 

 

 

 

 

配管類を外に出しながら室内機を壁に掛けます。

 

 

 

 

 

問題なく室内機が壁にかかりました!

 

 

 

 

 

残すは室外機の繋ぎです。

 

 

 

 

 

フレアツールを使って冷媒管をフレア加工しています。

キレイなフレアが簡単にできます(^^)

 

 

 

 

 

 

室外機に冷媒管をしっかり繋ぎ、配管内の真空引きと気密確認をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かいますね。

 

 

 

 

 

 

 

気密確認も問題なく終わり、室外機の繋ぎの作業は完了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の作業はこれで完了です!(^^♪

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしておきます。

 

進捗に応じてまたお伝えしたいと思います。

 

 

それではまた!(^o^)/