2024年07月23日 従業員のひとりごと

夏バテを吹き飛ばす「麺で満腹グルメ」2選をご紹介します


こんにちは、青木です。

 

 

 

麺が好きなのは相変わらずで、ここ最近も何件かしばらく行ってなかったお店に行ってきましたが、今回はその中でも特に「お腹いっぱいになれる美味い大盛り麺」をご紹介します。

 

 

 

 

自由軒(大津店)のピり辛ジャンボ麺   

 

 

 

 

〒781-5103 高知県高知市大津乙1014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごらんの通り、ジャンボです。麺が通常の2倍、具材も2倍ほどあります。これで1つの定食のような感覚、しいて言うなれば「麺=主食」「スープ=味噌汁」「具材=おかず」。この器1杯で1日3食のうちの1食(人によっては1.5食ぐらいあるかも)が満たされます。少し辛いぐらいで、それなりのこってり感、味噌の旨味もしっかり味わえます。ここ最近食べたラーメンの中でもトップ3に間違いなく入ります。

 

 

 

 

 

 

うどんの庄真田の肉ぶっかけうどん(冷・中盛り)

 

 

 

 

 

〒781-5232 高知県香南市 野市町西野1896番地3 U-BURG1階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで中盛りです・・・なので、普通の高知にあるうどん屋で大盛りを食べれる感覚でココの大盛りを食べようとしてはいけません、レベルが違います。それなりに普段からガッツリ食べているわたしですが、ココの大盛りには胃袋がかないません。写真の中盛りでも正直かないませんでした。けど味はたしかです、あっさり系のおだしにコシのある手打ち麺、香川のさぬきうどんとなんら変わらないクオリティー。今回は肉ぶっかけにしましたが、オススメはとりてんぶっかけです。もちろん肉ぶっかけのお肉も美味しかったです。とりてんぶっかけはハーフ盛りにしても一般の方はお腹が満たされると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は上記2件をご紹介させていただきましたが、まだまだ高知の麺グルメは紹介したいお店がたくさんありますので、またご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!