2024年07月22日 社長ブログ

【簡単おススメ!】サバの味噌煮トーストを作ってみた。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

ついに、ついにこのジャンルに手を出してしまいました・・・

もうちょっと温めておこうと思っていたのに・・・

決してブログのネタがないわけじゃないです・・・(^_^;) と言いつつも今回で11回目。

 

食パンシリーズ第11弾!! もちろん使用するのはガスコンロのグリル機能。

 

今回の主役は、家に残っていた缶詰。定番の「サバの味噌煮」です。保存食として常備していたんですが「ローリングストックするために消費しようと食べ方を考えていました。ご飯と一緒ではなく、もっと簡単に食べれる方法はないものかと・・・ん!食パンシリーズで何かできないだろうか?

 

※「ローリングストック」とは、普段の食品を少し多めに買い置きしておき、賞味期限を考えて古いものから消費し、消費した分を買い足すことで、常に一定量の食品が家庭で備蓄されている状態を保つための方法です。

 

という事で、今回も張り切って作っていきましょう♪

 

サバの味噌煮トーストを作ってみた♪

 

材料はたったのこれだけ(^O^)/

 

 

食パン 1枚

サバの味噌煮の缶詰 1/2缶

とろけるチーズ 適量

 

今回も男の料理感満載ですが、いつも通り「好きなだけ乗せて!」という感じで作っていきます(笑)

 

 

まずは、サバの味噌煮をつぶしていきます。

 

 

これを食パンにしきつめて、上からとろけるチーズをのせて焼いていきます。

 

 

もちろんガスコンロのグリル機能で焼いていきます(^^♪ 

 

 

トーストのオートメニューをポチッ♪ (約4分)

 

 

完成ーーーーー!! めっちゃ簡単の「サバの味噌煮トースト」の出来上がり~♪

 

 

 

早速食べてみると、これがまた美味しい! 山田家朝食のメンバー入りは確実です(笑)

 

材料をのせて焼くだけのめちゃくちゃ簡単メニュー。ローリングストックからの食パンシリーズ。今回も中々の出来栄えでしたので、ぜひ皆さんも試してみてください。おススメです\(^o^)/