2024年08月21日 従業員のひとりごと

NEWレオマワールドへ行ってきました


 

こんにちは長田です!

よさこい祭り真っ只中の8月11日に高知を抜け出し、香川県へ遊びに行きました。

お目当てはNEWレオマワールドのウォーターランドのプールです!

流れるプールでのんびりと涼みに行こうと思います(^^)

 

 

 

 

 

NEWレオマワールド

 

 

高知から高速に乗り約2時間。香川県丸亀市綾歌町にあります。

11時くらいに家を出て、お昼過ぎに着きゃいいかとのんびりと行って来ました。

 

 

 

 

 

 

チラッと寄ったコンビニにはいぬねこ用のうどんが売っていました(笑) さすが香川県です(笑)

 

 

 

 

 

 

前回行ったのが上の子がまだ2歳くらいの時ですので10年近く前です。そして、プールへ行くのは初めてです。

10年つってもそんなに変わってないだろうと思っていましたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の天井がメガソーラーになってたー!!

到着して駐車場へと進みましたら屋根付きになってるからいいねーなんて思っていましたら、屋根全体が太陽光パネルだったー! すんげー変わってた(笑)!

 

 

 

 

 

 

駐車場からのエスカレーターは変わらず在って安心しました。

 

 

 

 

 

 

この鳥? を見たらおおレオマに来たなって気持ちになりますな。

 

 

 

 

 

 

入場口でチケットを買っていざレオマウォーターランドへ!

 

 

 

 

 

 

さすがにプールでパシャパシャ写真を撮っていたら事案になりますので撮ってはいません(笑)

というか、、、せっかく涼みに遥々来たのにプールはイモ洗い状態!! プールの中も外も人人人!!

めっちゃ混雑!! どこにもゆっくりと出来る所がなく、日陰もなく、ただただ暑い!

という事で早々にプールから離れ、せっかくなので遊園地の方へ行ってみました。

 

 

 

 

 

 

フリーパスチケットを買ったので乗れるものには全部乗れ! と急いで回りました(笑)

 

 

 

 

 

 

なんやかんや楽しくて19時を回ってしまいましたのでここら辺で撤収となりました。

 

 

 

 

 

おわりに

 

久しぶりのレオマでしたが子供たちも喜んでくれて良かったです。

英気を養ったので明日から頑張って行きたいと思います!

 

 

ウォーターランドは9月23日まで営業していますので行ってみてください(^^)