2024年09月10日 従業員のひとりごと

海と青木と蒙古タンメン


 

 

こんにちは、青木です。タイトルがナニコレ感ありますが、いつものちょい釣り日記となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、いつもの手結港です。いつもの場所で、いつものようにスタート。けど、今日はやってみたいことが1つありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港でソロキャンプ飯!むかし野営キャンプしていたころに使っていたミニコンロ・カセットボンベ・鍋を持参してお湯を沸かし、大好きなカップ麺を食しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、20~25cmほどのキスやムロアジが釣れだします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日は台風が過ぎた翌々日ぐらいだったかな?珍しい光景がみれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一目でわかるものすごい海面の区切り。おそらくですが、近くの山から流れてきた「台風中に濁った川の水」のようです。徐々にこちらへ迫ってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのあとは暑さもあって少し釣れ具合が鈍ってきたので17時ごろに終了して帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだでコハダやマメアジも釣れましたので結果は満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はムロアジ・コハダを刺身、なめろうにしておビールをいただき、キスやアジは後日、天ぷらにして食べました。

 

 

 

 

 

 

 

結論:港で食うカップ麺は美味い。