ガス屋さんが、、、お勧めするリンナイのテーブルコンロ【ラクシエ】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年11月18日 ガスでキッチン

ガス屋さんが、、、お勧めするリンナイのテーブルコンロ【ラクシエ】


こんにちは、ガス屋の寺やんこと、寺本です。

 

弊社のお客様感謝祭11月23日まで、あと1週間を切りました。

皆様、お誘い合わせの上、お出でくださいお願いいたします。

 

 

さて今回は、先日お客様に買って頂いた卓上コンロのご紹介をさせていただきます。

 

 

 

お客様は

高知市在住で当社とのお取引も35年以上と、長いお客様で堀様と申します。

今まで使用してきたテーブルコンロが、調子が良くなく本体もあちらこちらに腐食が目立ってきてました。

 

rs

 

新型のコンロの取り換えも検討されており、寺やんの出番となりました。

 

rs

 

使用されていたコンロもリンナイのハイカロリーバーナー搭載のトッププレートはガラストップでしたが、老朽化には勝てず、今回の取り替えとなりました。

 

rs

 

そこで、寺やんの一押しはリンナイのテーブルコンロ、LAKUCIE(ラクシエ)で、この素晴らしいコンロのご購入とあいなりました。

 

rs

 

 

デザインといい、安全機能の装備といいお値段といい、文句のつけようがありません(寺やん個人の意見)。

ラクシエの一番大切な安全機能は、

 

  • (1)ヒートオフ機能
  • (2)オートグリル機能
  • (3)お手入れ簡単グリル
  • (4)グリルプレート対応

ほかにも基本安全機能もしっかりと装備されています。

 

今回、寺やんが話したい機能は何といっても超便利な(2)のオートグリルについての内容の説明となります。

 

 

 

お取替えの決め手となった「オートグリル」とは何か

全面の操作パネルにボタンがあるのですが、そこでオートメニューキーと焼き加減を設定すると、その物の焼き時間と火力を、自動でコントロールします。

 

cook_grill_01_03

 

焼きあがると自動で消火するという、すごいものです。

基本は魚です。

一尾の姿焼とか切り身とか干物などとなります。

これならば、ご高齢の方とか、焼き魚をうまくできない方でも、ばっちり上手にできます。

 

 

オプションにはなりますが、グリルプレートなる物を、使うとグリルがまるで、オーブンのよういに使えます。

これを使うと、焼き網も受皿も掃除しなくてすみます。

 

rs

 

お手入れらくらくのラクシエです。

 

%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%b7%e3%82%a8%e5%a4%a9%e6%9d%bf

 

本体の天板の色も4色から選べます。

トッププレートの材質はパールクリスタルというもので、特徴としてはガラスのような光沢感と、強さが特徴です。

汚れが取れやすく美しいパールのような光沢があります。

衝撃にも強さを持つトッププレートです。どうでしょうか、テーブルコンロを、最新機能付きの新型に取り換えるメリットは、大きいと思います。 

 

リンナイホームページ:http://rinnai.

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close