長田剛は見た!「マインドガスお客様感謝祭2016」継続は力なり! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年11月30日 2016年感謝祭

長田剛は見た!「マインドガスお客様感謝祭2016」継続は力なり!


%e9%95%b7%e7%94%b0

こんにちは!長田です!

 

先日11月23日「マインドガスお客様感謝祭」を開催いたしました。

 

dsc_0514

 

昨年の2倍近くのお客様のご来場に驚きと喜び、そしてプチパニックを味わいながらも無事終了する事が出来ました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

長田剛から見た今年のマインドガスお客様感謝祭

全体的な事はひとまず置いといて、私個人が感じた今年の"マインドガスお客様感謝祭"を想いが熱いうちに綴ってみたいと思います。

 

dsc_0550

 

 

①社員の想いが少しずつ共有出来だした。

やはり私も含めた先輩社員達、また社長や事務方。

少しずつですが、想いのズレを修正出来てきたのかなと感じました。

 

お客様に楽しんでもらいたい!

マインドガスを知ってもらいたい!

私たち個人を知ってもらいたい!

 

その中で私たちも楽しめないと、お客様も楽しめない。

てんやわんやの紆余曲折がありながらも進めて来れたのは、ひとつの財産になったんじゃないかなと感じました。

 

感謝祭

 

私たちを知ってもらおうと社員の入社年(趣味や特技を入れて)と、リンナイのガスコンロの歴史を年表にしてます(笑)

 

 

②良くも悪くも小慣れてきた。

第5回目という事もあり準備段階での皆さんが小慣れてきました。

 

良い意味では、各担当のすべき事の洗い出しが少しはスムーズに出来て来ました。

悪い意味では「本番までにはどうにかなるだろう」「誰かがやってくれるだろう」という慢心が生まれて来たように感じました。

「誰かがやるだろう」ではなくて「自分がやろう!」という考えにならないといけないですね。

 

感謝祭

 

 

③人の縁

何と言っても人の縁!

今までもそうでしたが、今年ほど人の縁を感じた事はなかったです。

 

 

スーパーアドバイザーしげちゃん

20161123084207-2318495

 

毎年参加してくださるスーパーアドバイザーしげちゃんこと重里さん。

ほとんど丸投げ状態でしたが、完璧に「防災・避難ブース」を作りこなしていただきました!

私たちの想いを100%汲んでくださり、全て手作りのPOPになっています!

 

 

ワジキ産業さん

お客様駐車場が手狭になって来たのでどうしようかと悩んでいた時に、善意で駐車場を貸してくださったワジキ産業さん。

 

 

応援スタッフさん

感謝祭

 

20161123084255-2675487

 

人手が足らないからどうしようかと頭を悩ましていましたら、スタッフとして沢山の応援を出してくださった卸業者さん!

 

 

サトモトヒロノリさん

感謝祭

 

そして、記録係としてたくさん素敵な写真を撮ってくださったサトモトヒロノリさん!

 

 

ストロングポイント、坂田さん

感謝祭

 

カレンダー作成ブースをしてくださったストロングポイントの坂田さん!

 

 

老舗大判焼の平石商店さん

20161123085935-2304895

 

高知の日曜市の重鎮、創業50年以上の老舗大判焼きの名店「平石商店」さんの出店。

 

 

高知かねた青果さん

感謝祭

 

なんと言ってもこの方!

あるご縁で知り合えた青果さんに、今年のメーンの"紅はるか"の仕入れをお願いしました。

しかし当日、予想を大きく上回るお客様の来場者数の為、昨年に続きお芋が足らなくなりそうな危機に!

困り果てて藁をもすがる思いで連絡すると、無茶苦茶な要求にも関わらず、対応してくださった高知かねた青果さん!

神でした(笑)!

 

 

 

今回の感謝祭は、この方々の協力なくしてはあり得なかったです!

 

 

「人と人との関わりを大切に」

 

マインドガスの信条の中の一文ですが、これはお客様と従業員という関係だけでなく、全ての方々との関係なんだなと感じた感謝祭でした。

 

 

感謝祭

 

 

 

まとめ

至らなかった点や、配慮不足も沢山ありお客様やスタッフさんにご迷惑をお掛けしましたが、得るものが沢山あった今年の感謝祭でした。

 

 

最後に、今年私が一番感じたのは・・・

 

 

 

感謝祭

 

ひょっとしてこれってモテて来てるんじゃないっ?!

 

って事です(笑)!

 

沢山のご来場のお客様や、助けていただいた皆様方!

めちゃくちゃ愛されているじゃん!と感じました(笑)!

 

やっぱ続けて行くと良い事あるんだなー。

 

 

以上、お調子者の長田剛個人の感想でした(笑)!

 

ありがとうございました!

また次回感謝祭もよろしくお願いします!

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close