「リアル」のLPマンに会いたい。そう言っていただけるだけで感謝なんです! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年12月07日 LPマンがゆく

「リアル」のLPマンに会いたい。そう言っていただけるだけで感謝なんです!


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

先日、高知県LPガス協会主催のセミナーに参加しました。

講演を聞くのも目的の一つですが、私には大事なミッションが・・・

 

今回の講演内容は、

「都市ガスシステム改革と今後のLPガス事業」

というもの。

 

来年4月より始まる都市ガスの自由化。

それに伴うLPガス事業の将来的ビジョンなど

今決まってることや、これからの考え方を講演してくれた方は、

 

橘川武郎(きっかわたけお)先生!

東京大学や一橋大学の名誉教授。

現在は、東京理科大学イノベーション研究科教授です。

日本におけるエネルギー産業の研究などを行ってます。(ウィキペディア調べ)

 

大変多忙な先生ですが、今回高知で講演して下さったのです(感謝)

 

講演のためもありますが、なんと橘川先生が今回高知に来た理由が他にあったのです!

 

秘密のミッション

そう!冒頭にも説明した通り、私の秘密のミッションはここにあったんです!

 

実は・・・橘川先生は、高知の「LPマン」に会いに来たのです(゚д゚)!

 

数日前に少し話は聞きました。

 

先生がLPマンに興味があると・・・

 

 

 

 

 

 

そして当日、LPガス協会の職員から私に一本の電話が・・・

 

「やっぱり先生がLPマンを見たいそうなので、
会場に早めに来てもらっていいですか?」

って・・・こういう電話当日する?しかも直前に!

私の予定もあるんですけど、当日になって早く来てくださいって言われてもね・・・

 

 

 

 

 

 

って、「喜んでーーーーーーーー!」と言って行きますけど!(笑)
すぐに駆けつけますけどーーーーーーーーー!(≧▽≦)

 

喜んで着替えて(変身して)、一緒に撮った写真がこちら!

 

20161206083050-210108

 

先生メッチャノリノリーーーーーーーー!!

 

20161206083055-198274

 

 

とても喜んで頂きました(^^)/

 

ありがたいことに、色んな講演会でこの写真を紹介してくれるとのこと!

さあ、何人の人がこの写真を見ることでしょう(^^)/

 

今からワクワクしています!

 

LPマンもついに全国デビューかーーーーーーーーー(笑)

 

と思わずにはいられない高知からは以上です(^^)/

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close