LPマン満を持して、高知防災クイズチャンピオンでクイズを出題するために登壇。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年08月02日 LPマンがゆく

LPマン満を持して、高知防災クイズチャンピオンでクイズを出題するために登壇。


すでに娘の「飛び込み」も中盤戦!全力で応援するために、7月・8月は捧げようと思ってます・・・いや!捧げます「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

そんな気合入りまくりの私ですが、高知防災クイズチャンピオン2018の出題者としての役割を果たしに、いざ登壇~(≧◇≦)

前回の続きです。

 

高知防災クイズチャンピオン2018。第一回戦6問目の出題者としてLPマン出動です。

 

LPマン、満を持しての登場~!

去年まではKOCHI防災危機管理展として開催されてました。その中の一つのイベントだった小学生による防災クイズ選手権。今年はこのイベントをクローズアップし、「高知防災クイズチャンピオン」としてテレビで放送されることになった様子。内容は、厳選なる抽選の結果、当選した10組(3人1組)の小学生が防災クイズで競い合うというもの。

 

そのクイズの第1回戦6問目の出題者としてLPマンが登場ー!こっそりと(丸見えですが・・・)スタッフの方に連れられて登壇。

 

 

司会者の方に紹介していただき登場!第一声は「みんな。こんにちわでガス~!」と言ったものの、子供達が無反応だったため、出だしから「あっ、ごめんなさい(;゚Д゚)」と謝ってしまったのは、私のキャラクター設定が中途半端だった証拠。心が弱すぎました。

 

 

 

なので・・・

 

 

その反省を生かし、後半は会話の語尾に「○○でガス!」とキャラクターを作り上げ子供達の脳裏に「LPマン」を深々と刻んできました(笑)ここだけの話、出端は心くじかれましたが自分で語尾の最後に「ガス」を付けることをノルマと課していたことが良かったと思いますでガス(≧◇≦)

 

出番が終わり子供達を優しく見守るLPマン

 

 

天気が気になりつつも、子供達をやさしく見守るLPマン。何事もなかったかのように立ち尽くしています。

 

ステージでは、最後まで子供達の白熱した戦いが繰り広げられていました。その模様は、9月2日(日)のRKC高知放送で放映されるらしいです(^^)/ 高知県LPガス協会のブースの模様やLPマンの勇姿が見れます(カットされてなければ(笑))今から予約録画しまーす!

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close