2024年07月01日 LPマンがゆく

LPマンを2代目に引き継ぎました。


思い起こせば2016年6月にこんなブログを書きました。

 

こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

突然ですが「LPマン」ってご存知ですか?

 

約10年前に着ぐるみが納品された日に撮影されたLPマン。

 

高知県LPガス協会のCMキャラクターなんです。

ローカル色が強いですが、結構高知県の皆さんには認知されてきてるんです。

実は私、高知県LPガス協会に所属してまして、このキャラクターの中身なんです。「モテたい」一心で高知県を走り回っています(笑)・・・という感じでこのブログでも「LPマン」の活躍を記事にしてきました(^O^)/

 

LPマン誕生から10年。遂に次世代に引き継ぐ日が来ました!

 

直近の活躍は、2023年に山口県とCMコラボした時のLPマン。

 

本当であればもう少し前に引き継ぐつもりでしたが、コロナ禍という事もあり4年ほど遅くなりました。この10年間、LPマンとして走り続けてきたので少し寂しい気もしますが、新しい「風」を入れるべく次の方に譲ろうと決意。

 

LPマンになりたての10年前はまだ30代の私。あの頃は勢いでやっていたこともありますし(笑)LPマンになれるなんてラッキーだなとテンション高くやってましたが、50歳を目前にしてこの姿を鏡で見ると・・・「私、体張って頑張ってるなぁ~」としみじみと思うようになっていました(^_^;) そろそろ交代の時期かもねと感じていたところです。

 

引継式はひっそりと・・・

 

 

引継式は、ひっそりと協会ロビーにて行いました(^O^)/

気になる2代目は、高知県LPガス協会の現青年部会長。以前から時々LPマンをやってもらっていたこともあり、すんなりと引き継ぐことができました。これからは「2代目LPマン」として新たな風を巻き起こし、高知県を盛り上げていって欲しいと思います。

 

しかーし! LPマンは引き継ぎましたが、ご指名があれば・・・あくまでもも指名されればですが(笑)今まで通り私が「LPマン」として皆さんの前に登場することになると思います( *´艸`)  (実際、引継ぎ後ですがLPマンになることが決まってます(笑))

 

とりあえず10年間お疲れさまでした!と自分をほめてあげたいです(^^)