2023年10月16日 LPマンがゆく

山口県LPガス協会とのコラボCMを高知県で撮りました!③


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

突然ですが、先日「山口県LPガス協会」と「高知県LPガス協会」のコラボCMを撮影してきました(^O^)/

 

世間に衝撃を与えたLPマンの登場からちょうど10年。

 

CMなどの広報は、高知県LPガス協会の「経済部会」が担当し、私もその部会の一員なので当初から関わらせていただき10年になりました。当初、どういった目的でCMを流すのか?どういったものを作成するのか?といった議論がされてきましたが「まず、知ってもらう!」ということに焦点があてられてきました。イベントなどをしても、LPガスに興味を持ってくれない。見向きもされないということを痛感してきた私たちでしたが、やるからには「面白いものを作ろう」と自分たちが一番楽しみながら作ったのを今でも鮮明に覚えています。

 

結果的には、高知県だけで流れてるCMですが、県民の皆さんの認知度の高さに驚いてる今日この頃です(笑)ありがたいことに、幅広く「LPマン」=「LPガス」の存在を知っていただいたと感じています。

 

10年前もここで撮影。「聖地」で最後を締めくくる。

 

やっぱり最後はここでしょ!という事で、やってきました(^O^)/ 10年前、たくさんの方にCMを知ってもらうきっかけになった場所。高知県の方なら1度は見たことのあるCM。

 

 

そう!この場所です!!

 

当時と変わったことといえば、いつも撮影場所として許可を得てるお家について。今回許可を取りに行くと住んでる方から「知ってました(^^) ここがCMの場所だってことは! どうぞ使ってください。」と言ってくれるまでになりました(^O^)/ 本当にありがたいことですし、LPマンを認識してもらってることに驚いています(笑)

 

 

お家の前では、久し振りの撮影で嬉しすぎて準備が整うまではしゃいでいます(笑)

 

 

はしゃいでます~♪

 

 

体で表現しながら、はしゃいでます(笑)

 

 

いくらはしゃいでいても、本番の合図を聞くと無表情。仕事はしっかりこなします!

 

 

今回は「えるちゃん」と一緒なので心強い(^^♪

 

 

撮影風景はこんな感じ(≧▽≦) 10年前もこんな感じで撮影していました。10年前はLPマンひとりでしたが、今回はふたり・・・♪

 

撮影終了。みんないい表情しています!

 

午前中のうちにCM二本を撮り終え、現場は充実感にあふれています。

 

 

今回参加のLPガス協会関係者で記念撮影。みんないい表情しています。

 

私自身「LPマン」となって10年。今回が卒業作品となりそうです。

実は、数年前に2代目LPマンに引き継ぎする予定でしたが、コロナ禍でその時期が延びてしまいました。結果、10年という節目に選手交代という運びになったという事です・・・いや、なりそうです・・・いや、なるハズです(^^;)

 

CMの放送予定は11月。高知県と山口県で放映されます(^^♪ 

皆さんの反応が楽しみですし、良いものが撮れたという気しかありません!