2016年12月30日 いいね!サービス

ガス屋さんが・・・【いいね!サービス】土佐文旦の収穫!?


ガス屋さんが、、、ですでにお馴染みの?寺本です。

 

今年も残すところあと1日となりましたね。

皆様のこの1年間は如何でしたでしょうか。

また来る年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、今回も次々とご依頼が来ております「いいね!サービス」。

今回のご依頼は、弊社お客様でのお取引が40年以上となる、高知市在住のMT様です。

約17年ほど前までは整形外科病院をご主人様が経営されておりましたが、お亡くなりになりましたので今は閉院されております。

 

 

今回の依頼は?

今回の「いいね!サービス」の内容ですが、お庭にある土佐文旦の収穫をしてほしいとのご依頼です。

 

 

この木は細身の木なのですが意外と高さがありまして、約3mほどでしようか、いつもなら植木屋さんに頼むとのことですが、今回は弊社「いいね!サービス」に初めてご依頼くださいました。

 

さて、寺やん脚立をトラックに積み込み現場へ、出発です。

 

 

これから収穫です。

 

 

 

この土佐文旦ですが、ハサミを使って収穫しようとしましたが、実が熟していて手で簡単に採ることができました。

 

 

採るのにすごく簡単でラクでした。

 

 

形の良いものもあるし、小さくて色の悪いものもあり、まちまちでした。

 

 

全部で約30個ぐらいの実を収穫できました。

 

 

収穫のあと、奥様に大変感謝されました。

 

 

 

おまけに収穫した文旦の実を7個もいただきました。

感謝感激でございました。

帰社して社員のみんなで美味しくいただきました。

 

 

 

気になる「いいね!サービス」言い値は?

さて、今回の「いいね!サービス」の言い値は?

 

 

500円也!

 

有難うございました!来年も「いいね!サービス」がんばります!

 

それではまた、お目にかかります。