吊戸棚下のレンジフードのお取り替え!また一つ高知のキッチンに笑顔が生まれました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年02月15日 ガスでキッチン

吊戸棚下のレンジフードのお取り替え!また一つ高知のキッチンに笑顔が生まれました!


%e9%95%b7%e7%94%b0

こんにちは!長田です!

 

今回は久しぶりのレンジフードのお取り替えです。

お客様は高知市在住のN様。

 

 

既存のレンジフードはタカラのVT-306という型式。吊戸棚下へ設置するいわゆる浅型レンジフードですね。

 

 

 

年式は分かりませんでしたが、ずいぶん昔に設置したとの事です。

 

 

 

レッツ施工!

それでは取り替えていきます。

 

 

取り外し

 

先ずは重いファンなんかを取り外していきます。

 

 

 

うぎゃー!

長年使用されてきた歴史がありますねー。

 

 

 

取り外したらこんな感じです。

 

 

取り付け

それでは新しいレンジフードを取り付けていきます。

 

 

今回お買い上げいただいたのは、リンナイ(富士工業製造)の【BFR-1E-AP602BK】という型式です。

 

 

 

今回の現場は後方排気ですので、レンジフードの後方の鉄板を取り除きます。

 

 

 

じゃーん!完成です!

 

お取り替えしたレンジフードには、以前のレンジフードには付いていなかった照明が付いています!

 

 

これにはお客様は大喜びされていました!

 

今回はテーブルコンロも一緒に購入してくださいました。

 

 

完成

 

テーブルコンロはリンナイのラクシエ【RTS-65AWK14R】。

シャンパンゴールドの輝きでキッチンがパッと明るくなりました。

 

 

 

最後に

お客様は数年前からレンジフードを取り替えたいと思っていたそうで、今回お取り替えして本当に良かったと喜んでおられました。

施工後、お客様が「今晩のお料理が楽しみで仕方ない!」と仰ってくださいました(^^)

 

まだまだこれからも、高知のキッチンに笑顔を増やしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close