リンナイレンジフード”OGR”が大人気!(レンジフードお取替え) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年12月14日 ガスでキッチン

リンナイレンジフード”OGR”が大人気!(レンジフードお取替え)


%e9%95%b7%e7%94%b0

こんにちは、長田です!

この度、氏原さんの定年退職に伴い担当地区を引き継ぐ事になりました!

約4年ぶりにガスの担当地区を受け持つ事になり、ワクワクが止まりません!(^^)

これからもマインドガス共々よろしくお願い致します!

 

 

本日もレンジフードのお取替えの様子を書いていきたいと思います。

今月に入ってもう何度目になるかしら?レンジフードのお取替え。

 

多分、高知県のLPガス販売店の中では一番お取替えしているんじゃないかなぁ(なんつって 笑)

 

その中でも一番人気がこのOGRです!

 

 

 

施工

今回のお客様はレンジフードと一緒にビルトインコンロもお取替え致しますが、レンジフードのお取替えの様子だけお伝え致します。

 

 

ビフォー

 

image

 

ブーツ型のレンジフードです。

 

 

image

 

中の様子です。

横吹き出し、プロペラ換気扇がついています。

 

 

image

 

この手のタイプはお掃除が非常に面倒なんですよねー。

 

 

それでは早速交換していきます。

が、特に特筆すべきところも無いのでサクッと進めます。

 

 

image

 

プロペラ換気扇取り換えキットを付け、レンジフードを引っ掛けます。

 

 

image

 

ダクトを繋ぎ、排気が漏れないようアルミテープで隙間を処理します。

 

 

image

 

横幕板を付け、前幕板を取り付けて完成。

 

 

アフター

image

 

はい完成です。

交換前と比べてキッチンがパッと明るくなりましたね☆

 

 

 

まとめ

今回お取替えした機種はリンナイのレンジフードOGRです。

このOGRは中のファンの掃除をしなくても良い、清掃性に特化したモデルとなっています。

大掃除のこの時期、悩みがひとつ無くなりますよ(^^)

お客様も綺麗になって掃除も簡単だと喜んでおられました(^o^)

 

買い替えをお考えの方はオススメですよ(^o^)

 

 

 

 

こちらも併せてお読みください(=゚ω゚)ノ

 

ついに出た!お掃除のいらないレンジフード!リンナイOGRシリーズ

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close