今年も開幕!高知ソフトボールリーグで心地よい汗を流しました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年02月25日 従業員のひとりごと

今年も開幕!高知ソフトボールリーグで心地よい汗を流しました!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

趣味でやっていますソフトボールの大会、高知ソフトボールリーグの今期の大会が開幕しました!

 

奇しくもこの日は高知龍馬マラソンと被ってしまいましたが、我々は我々でひっそりと楽しんで来ました(笑)

 

 

昨年2016年のチーム異業種交流会は、高知ソフトボールリーグ3部にて準優勝という過去最高の成績を収め、晴れて2部に昇格しました。

 

 

昨年の模様

 

健康のためなどと言いながら結構ガチです。趣味のソフトボール今季の成績!

 

仕事も遊びも体力が必要ですね!趣味のソフトボールも真剣です

 

 

日頃運動をすることが少ない私としましては、日曜日のひと時を仲間と楽しみながら運動出来るのはありがたい事です(^^)

 

 

今期第1戦目!

今期1戦目の相手はいきなり強豪チーム!

過去の対戦では一回も勝ったことのない相手です…。

初っ端からキツい相手です(笑)

 

 

私、ギックリ腰を二週間ほど前にやっちまったため念のため安静にしていようと、補欠要員での参加と伝えていましたが…

 

 

 

まさかの先発投手に!

 

予定していたピッチャーが試合開始に間に合わない!というアクシデント発生(笑)

 

「まぁ1〜2回投げれば大丈夫だよ。」という監督の言葉に騙され、終わってみればまさかの7回完投(笑)

 

結果は惜しくも1-0の惜敗。

 

全く練習をしていない上に、腰を庇いながらの私としては上出来のスタートでした。

 

 

第2戦目

本日はダブルヘッダーの連戦でした。

満身創痍だったので、2戦目はベンチでガヤろうと思っていたら…

 

 

監督「長田君サードで。」

 

 

…鬼ですか?

 

 

 

まぁ先ほどの試合では3−0とノーヒットだったので、汚名返上、名誉挽回のため老体に鞭を打ちました!

 

 

 

その甲斐あって2安打し、打率も4割になりました(^o^)/

 

チームも終わってみれば猛攻の10-2と快勝でした!

 

しかし、何故このチームは私が投げる時に限って打ってくれないのかしら…(T ^ T)

 

 

終わりに

今期のスタートは1勝1敗と、まずまずの出だしとなりました!

今年1年怪我なく、仲間と楽しんで行きたいと思います!

 

 

でも絶対ベンチでガヤってる方が楽しそう!(笑)

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close