高知県中小企業家同友会で気ままに楽しんでいたら青年部会の副会長になったお話 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年06月17日 従業員のひとりごと

高知県中小企業家同友会で気ままに楽しんでいたら青年部会の副会長になったお話


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

私、今まで高知県中小企業家同友会が開催している「共育講座」や、同青年部会の「例会」へ参加してきました。

 

例会の様子

またまた行ってきました高知県中小企業家同友会青年部セミナー

 

行ってきました高知県中小企業家同友会、青年部セミナー!冬だと云うのに高知の夜は熱い!

 

高知県中小企業家同友会・青年部の新年会に行って来たよー!

 

 

そんなある日社長から、

 

社長「長田君、あなたを役員に推薦したから。」

 

長田「・・・はい?」

 

どうも、社長が高知県中小企業家同友会青年部会の会長に就任するとの事で、道連れに副会長に推薦したようです(笑)

 

 

高知県中小企業家同友会青年部、2017年度総会

 

 

そして、先日行われました高知県中小企業家同友会青年部会の総会にて承認されまして、晴れて?副会長に就任しました。

 

正直、今までは一社員として例会へ勝手気ままに楽しんで参加して来たもので、中小企業家同友会というものがどういったものなのか良く分かっていません(笑)

ですので、先ずは中小企業家同友会を知る事からスタート致します(笑)

 

 

 

 

初っ端の役員会で、ある役員さんが「この例会へ自分から進んで参加する社員さんは変人だけですよ。」と言い、別の役員さんは「変人だけしか進んで来れない会なら意味がないですよね。」と言ってましたが、その通りだと思いました。

 

皆んなが進んで参加したくなる会にして行きたいと思います。

そして元気な高知県を作り上げて行きたいと思います!

 

 

会員も絶賛募集中ですので、「俺も!私も!楽しく学びたいっ!」って方は是非一緒に楽しんで行きましょう!

 

 

錚々たる経営者メンバーの中、一社員の私がどれだけやれるのか分かりませんが、変わらず楽しんで行きたいと思います!

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close