ウォーターサーバーを活用している医療機関に突撃レポート!【アクアショップマインド】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • アクアクララ
  • ウォーターサーバーを活用している医療機関に突撃レポート!【アクアショップマインド】
2018年02月27日 アクアクララ

ウォーターサーバーを活用している医療機関に突撃レポート!【アクアショップマインド】


 

 

こんにちは、アクアクララ担当 ウォーターサーバーマスターの吉村です!

 

回はアクアショップマインドをご利用頂き、弊社年間ウォーターボトル注文本数でも上位を占めます、医療機関「愛宕病院」様に突撃レポートをさせて頂きました!       (´▽`)

 

 

 

 

高知にお住まいの方なら、ご存知の方も多いと思いますが、JR高知駅より西に約800メートル、中心市街地の帯屋町からは北に約800メートルの距離に位置する、よさこい踊りの会場のひとつでもある南北300メートルの愛宕商店街に隣接しています。

 

 

医療法人・新松田会 愛宕病院

 

高知市の中央に位置し、昭和41年民間で初めての救急病院としてスタートしました。

 

現在は社会のニーズに適応し、地域の皆様から信頼される医療機関として、24時間の救急医療からリハビリテーションまで、一貫した医療体制を作り上げ、高齢化が進む昨今の社会状況に対応し、訪問看護ステーション、通所施設等、在宅医療にも力を入れております。                 

(愛宕病院ホームページより)

 

 

個人的に私も子供が小さい時、何度か夜中に救急でお世話になりました! ずいぶん前の事なので鮮明には覚えてはいませんが、子供の診察中に多くの人が救急で運ばれてくるのを見て「本当に大変な仕事だなあ~」とつくづく思った事でした。 ( ゚д゚)

 

 

さて、今回アクアクララのウォーターサーバー導入についていくつかお話をお聞きしたのは、私がいつも大変お世話になっております医事課の西村様。

 

お忙しい中本当にありがとうございました! (^-^ )

 

 

それではアクアクララのウォーターサーバー導入について、いくつかお話をお聞かせ下さい。

 

 

Q. ウォーターサーバーは、いつ頃から使われていますか?

A. 平成26年6月から設置しました。使い始めて4年目ですね!

 

 

Q. なぜ、ウォーターサーバーを利用しようと思ったのですか?

A. 患者様が「薬を飲みたいけどお水は無いの?」の一言から検討して決めました。

 

 

Q. アクアクララを選んだ決め手はどこにありますか?

A. 色んなカタログ等で調べて、その中でアクアクララのスタッフさんに詳しく話を聞くと、対応が良くアフターの面もしっかりしていたので。

 

 

Q. ウォーターサーバーは、どのように使われていますか?

A. 多くの人が使用されるので、今は冷水のみで使用をしています。

 

 

Q. ウォーターサーバーを設置する際に、気を付けた事はありますか?

A. 障害のある方が多いので、片手でも安心して利用してもらえるように、ウォーターサーバーの固定、高さを検討して設置しまし  た。

 

 

 

 

Q. アクアクララを実際使ってみてどうですか?

A. 患者様から「良かった」とのご意見を多くいただきました!

 

 

Q. 最後にアクアクララに一言

A. ウォーターサーバーを導入して本当に良かったと思っています! ありがとうございました!

 

 

いくつかのご質問にお答えいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

さいごに

 

「ウォーターサーバーを導入して本当に良かった!」と最後にその一言を頂け、日々患者様のお役にたてることを私共も大変嬉しく、これからも長いお付合いをさせて頂ければと思います! 

 

 

 

 

 

 

医療法人新松田会 愛宕病院

住所:高知市愛宕町1丁目1-13

TEL:088-823-3301

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close