2023年03月04日 お店紹介

【お客様紹介】なごみ居酒屋 しゅんかん(旬華庵)へ行ってきました!


 

皆さんこんにちは!飲み食い大好き、マインド

食べ過ぎ注意、ダイエット中のマインドガス新人の濱田です!

 

 

 

さて今回は、ダイエット中にも関わらず…美味しい居酒屋さんのご紹介です!

 

ご紹介する居酒屋さんは、高知市高須にある、なごみ居酒屋 しゅんかん(旬華庵)様です。

大将と大将のお母さまの2人で営業されています。

しゅんかん様はアクアショップマインドにお水をご注文頂いているお客様です。

 

詳しい場所は地図を載せておきます。

 

 

 

 

 

嶋﨑主任の担当店ですが、入社当初の同行している時に数回配達にお伺いしました。

店内に入ると、大将が仕込みをしており、何よりもぱっと見で強かった印象がメニューの多さ!

ぱっと見ただけでも美味しそうなメニューがたくさん…

今度来ようや!と言っていた嶋﨑主任が誘ってくれました☆

 

ド平日の水曜日に(笑)

 

嶋﨑主任、ガス部の高橋主任、青木さんと行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

高橋主任は当番の勤務だったので途中参加でしたので、2回目の乾杯の写真から失礼します。

 

 

 

 

 

 

それではご紹介を!

 

 

 

 

 

 

 

はじめに言いました通りメニューが多い!

写真にはないですが、机の上にもおすすめメニューなどがありました。

 

 

 

 

 

 

アジの刺身(左)とカツオの塩たたき(右)

 

新鮮で、薬味もたっぷりでとても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

ウツボの刺身!

高知県民はウツボは居酒屋では馴染みがあると思いますが、刺身は初めてでした!

歯ごたえがコリコリで皮の方はモチモチでこれまた美味しい!

僕が知らなかっただけかもしれませんが、食べた事が無い人は是非食べてもらいたいです。

 

 

そして、しゅんかん様の人気メニュー!

 

 

 

 

 

 

嶋﨑主任のお気に入り、ねぎの天ぷら。

これは馬鹿に出来ませんよ~!

熱いうちに食べるのが最高に美味い!

サクサクの衣の中にやわらかくて甘いねぎのバランスは最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくてしびれてました。

嶋﨑主任はお酒を飲んでいないので、酔っている顔ではありません(笑)

 

 

それから…すみません。ダイエット中なのにこのタイミングでローストビーフ丼(大)

 

 

 

 

 

 

許してください。4人でシェアしました。

ゴリゴリの男性はきっとこの味の虜になるでしょう…

 

 

他にも美味しい料理が把握できないほどたくさんありました。

このブログを作成している今(金曜日17時過ぎ)写真を貼り付ける度にお腹がすいてきたので

たくさん紹介したいのですが、ごめんなさい。あと一品だけ紹介させてください。

 

 

熱々の鉄板でその場で焼く卵焼き!!

 

 

 

 

 

 

※さわるな危険! ってほど焼けた鉄板と油。

 

そこに大将のお母さまが勢いよく卵を流し込みます。

 

 

 

 

 

これを冷めないうちに箸でかき混ぜて、固まってきたところを食べます。

 

 

 

 

 

 

言うまでもありません。めっちゃ美味いやん☆

 

もう一度しびれさせてください…

 

 

 

 

んぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ♡

 

 

この後も4人で楽しく会話しながら飲み食いして、楽しい時間はあっという間でした。

 

 

 

 

さいごに

 

とても美味しい料理ばかりで、ブログでは紹介しきれません。

食レポも得意ではないので、このブログを見て頂いた方は是非1度足を運んでほしいです。

冒頭でも紹介しましたが、アクアショップマインドのお客様ですので、出てくるお冷はアクアクララのお水です。

 

 

 

是非美味しい料理と、お酒も飲みながら美味しいお水も飲んでみて下さい。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた来週(^^)/